毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

角島まで

少し曇り空だったけど、風も心地よかった昨日
日本海側の角島まで行ってきました。
つい先日、IMALUさんが旅したのをテレビで見たばかりです。

陸側から
2013-05-04 001 035

島側から
2013-05-04 001 008

連休とあってかなりの渋滞でした。
九州ナンバーと広島、倉敷とかが多かったです。
島を渡ってから特にノロノロで途中、牛さんの姿がのどかでした。
2013-05-04 001 013

灯台近くの有料駐車200台駐車できるとのことですが
ここもずいぶん並んで待ってやっと入れました。
2013-05-04 001 021

灯台の横のほんの小さなお土産屋さんの店内に
パッチワークが飾ってありました。
2013-05-04 001 022

私の大いなる目的「路上の芸術」も3枚ゲットしました。
これは安倍首相の故郷の隣町の蓋、長門市(日置:へき)
はまゆうの図柄です。
heki.jpg


Comment

No title 

島へのおでかけ、素敵ですね。
海がとってもきれいですね~。
連休中はどこに行っても人が多いですが、
なんかどこかに行ってみたいような気もします。(笑)
ワタシは実家に行っただけですが、
実家は山間にあるので、
みーすけも「田舎はいいなあ。」などと言っておりました。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.05/06 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

角島に行かれたのですね~
何度見ても此処のコバルトブルーの海はきれいですね。
私は小高くなった場所から海を見下ろすのが好きで、
こんな写真や瀬戸内海の風景などにとても癒されます。
灯台周辺の景色が思い出されてまた行きたくなりました。
パッチワークの記憶はないのでお土産やさんには寄らなかったのかな・・・
次に行くときはぜひ行ってみたいです。
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2013.05/06 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

こちらは良いお天気が続いていますが
今日は汗ばむような陽気でした。

ニャンコが4匹いるので遠出は出来ませんが
前から行きたかった日本海側に行ってみました。
我が家から往復300キロ、平日ならスムーズにいくところなんですけど
やっぱり連休はどこも混みますね。


e-343onepatchさんへ

日本海にしては穏やかな角島周辺です。
出会った車は断然、他県ナンバーが多かったです。
きっと須佐のフォルンフェルス、長門のみすゞ記念館、下関観光などのコースなのでしょう。
灯台はかなりお客さんが並んでいたので
高所恐怖症ということもありパスして隣の小さなお土産屋さんに行ったのです。
キルトは常時飾ってあるかどうかは知らないんですけど・・・
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.05/07 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー