愛猫と手作りの暮らし
5月です。
2013年05月01日 (水) | 編集 |
2013-05-01 001 002

風薫る5月です。
今日は風も少し強いけど、でも心地よいお天気です。
GWに入って田舎ではあちこちで草刈り機の音が響いていましたが
我が家も(日)、(月)と家の周りの草刈り作業に追われました。
四方八方が草ですからね。
疲れ果てて、昨日はゴロゴロしていました。

次の三連休にも、今度は道路の草刈りをしなければなりません。
川沿いの道のイタドリ(スカンポ)が大きく伸びてしまっています。
元来、川沿いは道路の反対側に田んぼを持つ人が刈ると言う習慣になっていましたが
1軒だけ無視されている家があるので
有志なり役員なりが対処してきました。
昔はそれなりに上手くいっていたのですが
世代交代やらで、また色々な考えを持っておられる方もいるので
田舎暮らしもなかなか大変です。


さて、日曜日の事になりますが
ちびニャンの元の飼い主さんが、ちびニャンの姿が見たいと我が家を訪問しました。
元の飼い主さんは10年くらい飼われていて、
再婚→転居→新しい家族と新しい家になじめないということで
元住んでいたアパート付近に放置したと言うわけです。
1月に我が家に引き取るまで半年以上、完全ノラちゃんでしたが
ちびニャンは元の飼い主さんの声を覚えていて、とてもリラックスしていました。
私にもすごく甘えてきます。
ただ、この連休中、夫も餌をあげに行きたいというんですが
やっぱり、高い所から降りてくれません。
何か月も会っていないのに、元の飼い主さんに心を許したちびニャン。
少々、嫉妬もあるのではないかと思いますが、それはそれで仕方のないこと。
これから地道に可愛がってやれば何とかなるかもしれません。
今の一番の悩みはマーちゃんの事。
今日もマーちゃんはちびニャンのいる倉庫に入り「ガン飛ばし」寸前!
とうとう倉庫から一歩も出れないちびニャンです。


そろそろ手作り再開します。
先ず、やりかけの小物から・・・
次の三連休、どこも予定はないんですが
路上の芸術、蓋を撮りにいけないかな~と思ってるんですけど
県内も一人の運転ではいけない所ばかりです。
あ、先日、ふるるさんに頂きました。
宮崎にUPしております。
どうぞ覗いてみてくださいね。→ こちら
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する