毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

買った本・借りた本

昨日は午後になってやっとお天気回復しました。
夜、社会福祉協議会の会合から戻ったのが8時半ごろ。
一昨日の夜、雨脚が強くて家に帰らなかった、ちびニャンの事が心配でしたが
9時ごろになってやっとご帰還。38時間ぶり~です。
帰宅の挨拶にリビングに入ろうと思ったところで
やっぱりマーちゃんと衝突。
急いでちびニャンを外から呼び寄せ、倉庫で休ませました。


さて、図書館からやっと連絡が来て、昨日借りてきた本です。
2013-04-24 001 001
茅木真知子さんの本です。
挑戦したい洋服があったので、しっかり型紙を取っておかないと・・・

そしてこちらは、先日スーパーのテナントの本屋さんに立ち寄って
表紙を見て魅かれちゃった「パッチワーク通信」
2013-04-24 001 002
こういうカラフルなのは私の作品には滅多にありません。
でも結構好きです。
時には、こんなのを作ってみたいと思って、あまり躊躇もせずお買い上げしてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
図書館に行く道に農業用ため池があるんですけど
そこの番人さん!
雨でちょっと倒れちゃってました。頑張って!
2013-04-06 001 007


Comment

No title 

こんにちわ♪
茅木さん大好きです~昔からこの方のデザイン良く作りましたよ。今もスカート愛用のパターンがあります。すっきりしていていいです。どれを作られるのかな?楽しみです。
PW通信も素敵でしたね。私は付録に惹かれて買ったんだけど(笑)いつ出来るかな?
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2013.04/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちニャ! 

ちびニャン、迷子にならないか心配です。
うちのシロちゃんのように したたかw に頑張って
欲しいです。
(シロちゃんはモモちゃんに苛められてもすぐに
ケロっとしているし、隙をみて仕返しをしています)

パッチワーク♪
落ち着いた感じも好きですが、カラフルも好き♪
カエルさんは…誰が置いたのでしょう(笑)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.04/27 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

たまに茅木さんの本を見ると、作りたいなと思いつつ、本を買いませんでしたが
この本は好きなデザインがありました。
半袖だからゆっくりでいいやと思っていましたが、今日は暑いくらいv-394
連休明けに本の返却なので、型紙だけでも早くと思っています。


e-343ねこ28さんへ

ちびニャン、倉庫の周りをマーちゃんが徘徊するので、昨日も今日もお出かけしないの。
でも食欲はモリモリだからいいんだけど。
明日、元の飼い主さんが見に来るらしい・・・
夫は寛容だけど私は結構v-412
ホント言ったら顔も見たくない!

今日まで委託品をやっていました。
これからゆっくり色々と考えて・・・
暑くなるとしなびるから、早いうちにね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.04/27 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですか… 

猫関係も難しいですよね(^^;)
マーちゃん、許してくれないかなー

えー 元の飼い主さん…見に来るんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
そりゃぁ…自分の家族も大切でしょうが、ちびニャンの事を
もっと真剣に考えて欲しかったわ!
今更 会いに来るなんて…信じらんないわ!!
手ブラだったら…もっと許せない!!
手土産&ちびニャンの缶詰とか持ってきたら、しっかり受け
取って下さいね( ̄−+ ̄)

手仕事♪ ボチボチやって下さい~♪
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.04/28 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マーちゃんとちびニャン、仲良くなるかせめて無視しあう状態になってくれたらいいのにね。
ワタシも「パッチワーク通信」買いました。
でも、モダンキルトに合うような布を持ってないんですよね~。(汗)
しばらく見て楽しみます。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.04/29 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

レス遅くなりごめんなさい。

e-343ねこ28さんへ

元の飼い主さんと対面したちびニャンは穏やかでした。
どういうふうに過ごしているか心配だったみたいですが、安心された模様です。
それなら手放すなって言いたいのが本心です。

今日からまた手作り再開します。


e-343ぽんすけさんへ

今回のパッチワーク通信は、パッと気持ちが明るくなるような本でしたね。
これから夏に向かうので、1つくらいはこういう色合いのものを作って見たいなって思っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.05/01 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー