毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

ぺたんこバッグ

またまたお天気下り坂です。
先ほどから雨がぱらついてきました。
今夜から明日までまとまって降ると言ってますが嫌ですね。
明日の夜は社会福祉協議会の会合。
会長になるとあれやこれや案内が来ます。
行くのは仕方ないんですが、殆どが夜7時からの開始。
働いておられる方に考慮しての事だと思いますが
夜の運転と出かけるのは本当に嫌いです。

さて、ぺたんこバッグ作りました。
これは去年、裁断して放っておいたもの。
型紙も行方不明で・・
裁断済みの物から、また型紙を作り裏地を裁断しました。
2013-04-23 001 002

色が地味だから、何か寂しいのでチャームをつけてみました。
2013-04-23 003 001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、スーパーに行って思わず買ってしまったもの。丸美屋さんのです。
2013-04-23 003 003
結構イケル!

Comment

おはよう。 

にゃっとう!面白いネーミングですね。
そう言えば、猫も納豆食べますよね。ちーたんは食べませんが…
前に飼ってた猫が大好きで、よく食べてました。
てか、ちーたんは本当に食べ物に執着がないというか食べるものが限られます。
それはそれで困りますよね…

ぺたんこバッグ…こういうのがさっと作れるっていいな~^^
わたしのミシンずっと使ってないので、果たして動くのか…!?^^;
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.04/24 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

家ネコちゃんも納豆食べるんですか?
ノラちゃんは雑食ですけどね。
この納豆は食べやすい味でした。

ぺたんこバッグはたくさんは入りませんけど
私は使いやすいバッグです。
これは委託にしようと思いますが、なかなか自分用にとなると作らないものですね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.04/24 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

素敵なにゃんこバッグにチャームです♪

「にゃっとう」いいですね(^_^)/
最近、体のために納豆を良く食べてます。
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2013.04/24 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343kuranさんへ

この「にゃっとう」関東でも出回ってるらしいです。見つけたらぜひ食べてみてください。

私、けっこうゴチャゴチャとつけるの好きかも。
センスが無くて恥ずかしいですけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.04/25 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー