愛猫と手作りの暮らし
寒いです。
2013年04月20日 (土) | 編集 |
朝、すごい突風が吹いていると思ったら
お昼から雨がしとしと降りだしました。

ニャンコたちは暖房の前から離れません。
ちびニャンは可愛そうだけど倉庫から出してあげられない。
高い所のベットで寝ています。
低い所に電気マットも備えてあるんですが
最近は穏やかな気候になっていたので使ってくれません。
と言うか、ちびニャンは外猫特有の脂肪をため込んだ体型してるので大丈夫なのかな。

今、両隣で八重桜が咲いているので
この風雨で終わりになるかなと、今朝まだ雨が降ってないとき行ってみました。
右隣のお宅の桜は大好きなんだけど、うちから死角になっていて
わざわざ見に行かないと見れません。
歩いて2~3分ですが、地区の境目になるので
相変わらず、ゴミが多いです。
ほんの20m位の距離に立て看板が7、8枚並んでいるのに
今日は生ごみがビニールに入れてポイ捨てしてありました。
それをカラスが悪さして悲惨な状況です。

それはさておき、綺麗な桜ですが強風にあおられてピントが合わない。
おまけに泣き出しそうな空で、写りはひどいけど・・
2013-04-20 001 002
そして今度は左隣のお隣へ
2013-04-20 001 022

その間、アスファルトの隙間で咲いていたど根性スミレ
2013-04-20 001 013
そしてこれ・・
2013-04-20 001 016
時期おかしくない? ヒイラギモクセイです。
確かキンモクセイと同じ時期に咲くから、今じゃないでしょう!

今日はこうしてPC開けて
予約本の到着のメール待っているのですが、明日になるのかなあ。
茅木真知子さんの本があったので予約したんですが
まあ、他にやること一杯あるし~(笑)

でも今日はストーブつけてても、少々寒い。
リンゴポーチもずっと前、殆ど仕上がっているのに茎が出来てなくて放置してあるし
今日は今から、ロールペーパーケースの蓋を完成させましょ!

コメント
この記事へのコメント
No title
この週末はこちらも寒くなって雨が降ってきました。
八重桜も満開でしたが、散り始めました。
↓忙しくても手作りができてますね。
花畑の中の黒猫ちゃんの布、ワタシも色違いを買ってしまいました。(汗)
ピンクとブルー系のです。
ワタシも手提げバッグとか作ろうかな~。
2013/04/20(土) 21:29:45 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

今日は本当に寒いですね。
今日はほんの少し、ミシンを出しましたが
どうもお天気のせいか、ヤル気があまり出ません。
来週にはまた新しい布が来るので頑張ります(笑)
2013/04/20(土) 22:39:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。

雨の朝です。
うちの、にゃん達もホットカーぺにへばりついて、
           毎日寝て曜日です。
私もそうしたいくらい・・(笑)
いつになったらお花見が出来るやら・・・
なのに、そちらはもう・・八重桜***

来週の新しい布って・・もしかして(=^・^=)・・・
2013/04/21(日) 08:32:09 | URL | desupamama #-[ 編集]
e-343desupamamaさんへ

v-222がポチッと病のウィルス感染でしょうか?(笑)
クロネコランドと水玉と別の所にシャボン玉cocolandも・・v-399
来たらお披露目しますが、35mmのクルミボタンに合うのではないかと頼んでみました。
今日は手作りお休みですが
ロールペーパー入れもポプリン布が来たら、もう1個作りたいなと思っているので
仕上がったらUPしますね。
ワンニャンがいるうちでは需要があると思うんですが・・・
2013/04/21(日) 09:21:31 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
No title
おはようございます。
テンプレート・・可愛い(*^。^*)ですね。
ルンルン・・な感じ

少し・・桜が・・ほころんできました。。
午後になったら・・カメラを持って散歩してみようかな・・
と・・おもっている朝です(^^♪
2013/04/22(月) 09:24:16 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

テンプレート、2カラムの新しいのがUPされたので替えてみたけど
ピンクが可愛いでしょうか?
とっかえひっかえしちゃってます。

cocolandのシャボン玉猫、先ほど届きました。
丸い部分、百均のクルミボタンより小さいですが
プラスチックの35mmのツツミボタンには丁度よさそうです。
2013/04/22(月) 13:59:06 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する