愛猫と手作りの暮らし
気忙し日々
2013年04月19日 (金) | 編集 |
まさに春!なんですが、不安定なお天気が続いています。
黄砂は降るし、草はどんどん生えてくるし
昨日の夕方も家の前の道路を少し鎌で刈りました。
スイバと言う雑草が毎日すごいスピードで伸びて行くんです。
庭の雑草も一気です。
毎日、ちびニャンを遊んでやりながら草引きしています。

そのちびニャンですが、もう好き勝手にやらしてみようと言うことになりましたら
毎日お出かけしています。
朝ご飯を食べて、出かけたいときは夜まで帰りません。
昨日は一日寝ていて、夕方からお出かけしました。
お利口なことに、倉庫に戻る前に
一応、キャットフラップから覗いて「帰りましたニャ」と声掛けします。
そしてお夜食を少あげて、夜は閉めておかないとオスニャンがくるので・・・
そのオスニャン、困ったものです。
あちこちマーキングするんです。昨日はキャットフラップの蓋にしていたし
去勢したら違うんでしょうけど、全くのノラちゃんだから近寄っても来ないし。

さて、家の外回りの事も気になりますが
自治会の事も結構多忙な日々を送っています。
日曜日に役員会を開くのですが、その書類作りや
お茶菓子の事も考えないといけないし・・・
私の自治会では役員会、全体の自治総会でのお茶とお菓子は
全部、会長の自己負担です。
市から広報配布の手当が出ますが、年度の終わりに
他の役員さん、班長さんに謝礼を差し上げたら、赤字スレスレです。
お茶菓子は皆さん、持って帰られるのでコブクロにちょこちょこっとでいいんですが
色々味見用に買って試食していたら、私もどんどんメタボに歯止めがかからなくなってきそうな気配です。
お茶も昔は集会所で沸かして入れていましたが
後片付けの大変さから、最近は市販のペットボトルで済ますような慣習になってしまいました。


忙しい時の方が、流れで手作りもちょっとですが進んでいます。
小さいエコバッグとポケットティッシュ作ってみました。
まだ飾りを付けてみたいと思っているのですが・・・
2013-04-19 001 002
2013-04-19 001 004
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようニャ
ちびニャン、元気そうですね(≧∇≦)
環境が変わり、閉じ込められる…のが嫌になってしまった
のかも(´・ω・`)
こちらが良かれと思ってもなかなか伝わりませんょね…
出かけても、ちゃんと帰って来て挨拶するなんて賢いww
自分の家だと、家族だと思っているって事ですよね♪♪♪

↓キャットタワー♪ いいですね(*´∀`*)♪
土台を猫柄に…さすが!見るだけで楽しくなりますねww

我が家には1段だけのキャットタワー?があるんですが、
モモちゃんが全く使わす…爪も研がず…ホント置物に
なっていましたが、シロちゃんが来て爪とぎとして使って
くれるようになりましたww
(モモちゃんハウスに入れてます)
だから(私が)大きなタワーが欲しくても…絶対使わないと
思うので(^^;)買いません!
2013/04/19(金) 10:16:47 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

最初、ちびニャンがキャットフラップから覗いて「帰ったよ」と言いに来たときは
なんて良い子なの~(親ばか)と思っていましたが
そのあとも必ず知らせに来ます。
ちびニャンは以前、飼われていたときから外の生活の方が長かったようなので
外の方がノビノビ安心するみたいです。

キャットタワーは布を剥いで切ったので
貼りなおすついでに違う布を重ねてみました。
うちも以前、1段BOXを使っていましたが
良く遊んで中の生地がぼろぼろになりました。
2013/04/19(金) 10:55:57 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
自治会のお仕事お疲れ様です。
こちらも4月5月は行事が多くて日曜日がつぶされることが多いです。
組長も経験しましたが、なにせ田舎なもので全てが前例通りにすすめるやり方で・・・
嫁いできて30年近くになるのに行事の取り組み方はあまり変わっていません。
お茶菓子のことなど負担も大きいですね。

そんな中、手作りもされてるんですね。
これは委託用でしょうか?
ポケットティッシュ入れの布がどれも可愛いですね^^
2013/04/19(金) 21:30:56 | URL | onepatch #-[ 編集]
おはよう。
役員お疲れ様です。
自治会はどこも同じですね。
やっぱり、忙しいほうが時間のメリハリがあって手作りも出来ますよね。

実は、パソコンもあまりいじれないんです。
さっと目を通すくらいで終わってしまいます。

今日はお天気も下り坂で気温も低いですね。
ゆりさんも、無理しないで風邪などひかれませんように。
2013/04/20(土) 04:12:25 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343onepatchさんへ

ずいぶん昔に街に住んでいた時に会長を経験したときとは、全く違っているので手探り状態ですが
私もほぼ前任者の通りに進めて行けば問題ないのかな頑張っています。

今の手作り品は委託用に作っています。
昨日、小関カラーのカットクロスの注文品が届きました。自分用のやりたい気持ちがはやります。


e-343ふるるさんへ

ボ~ッとしてると本当にミシンを出すのも億劫になってしまいます。
忙しいくらいが丁度いいです。
蓋、有難うございました。
ずっと表示されなくて??でしたが
ウェブの更新マークを押したらOKでした。
多分、自分のPCの問題かと・・・

2013/04/20(土) 09:12:04 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する