愛猫と手作りの暮らし
ただいまニャ~
2013年04月12日 (金) | 編集 |
今日もこの風の強さは何だ!というくらい突風が吹いています。
おまけに昨日は黄砂で車や物干しは真っ白。

こんなお天気の中、昨晩の事でありますが
ちびニャンが帰ってまいりました。
夜、仕事中の夫に電話すると「うそじゃー!」と言っておりましたが
本当に傷ひとつなく元気そうです。
どこをどうしてすごしていたのか・・・?
汚れは目立たない毛色なので良くわかりませんが
山から出て民家のある方にでも行ったのでしょうか?

昨日の夜、大好きなフィギュアスケートを見ておりました。
もうすぐ高橋大輔さんと思っていたら
キャットフラップの入口にお客様らしき気配。
マーちゃんがすかさず寄り「ウゥ~ ウゥ~」と威嚇
二日に1回は必ず見かける、オスのノラちゃんだと思って
玄関から追い払おうと出たら走って逃げた時
一瞬、白っぽい首輪と長い尻尾が確認できました。
オスノラちゃんはそんなに長くありません。

まさかちびニャン?
キャットフラップから逃走したから
キャットフラップからご帰還?
しばらく庭に出て、消えたニャンコをずっと待っていたら
倉庫の前に現れました。

間違いなくちびニャンでした。
ご飯を食べて、すぐにおかわり。
よっぽど空腹だったのね。

日曜日はずっと雨が降っていたから、山はぬれていたし
月曜日はまた気温がぐっと下がり寒い日でした。
頑張りぬいた、ばあちゃんニャンコのちびニャンです。

実は今日、夫から聞いた話ですが
ノラ時代が半年くらいありましたが
夫がいつも餌をあげていた場所から1キロくらい離れた場所で
偶然ちびニャンを見かけたそうです。
「お前、こんなところまで来るんか?」と言って出会った場所で餌をあげたことがあるというのです。
我が家ではサクラどんが「さすらいの旅人ニャンコ」ですが
外生活の長いちびニャンもさすらいニャンコになるんでしょうか?
でも無事に帰ってくれて本当に良かったです。

今朝のちびニャンです。
相変わらず山に入って1時間くらい日向ぼっこをしていた模様。
2013-04-12 001 001
2013-04-12 001 003


今日は出かける用事もあって、手作りが何も出来てません。
今から頑張るかな?
あ、その前にちびニャンに夕食あげて遊んであげないと!

ストックの布の中から、とても可愛いプリント見つけました。
10年くらい前、買ったものだと思われます。
また巾着でも作りましょうかね。
2013-04-12 001 004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとコマーシャルですが・・・
今晩8時からNHK総合で、私の町が紹介されるのです。
北海道には綺麗な丹頂鶴が飛来し
そして鹿児島の出水にはナベヅルが飛来します。
私の町はこのナベヅルがは本州で唯一飛来する町です。
ほっしゃんさんが紹介してくれるようです。
でも、やっぱりスケートを見るので、録画しておこう。
興味のある皆さん、どうぞ見て下さいね。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは&おはようございます。

ポチっとしたら、きれいな画面が出てきたので・・\(◎o◎)/!
チビにゃん・・振り向いて、行ってきます!といってるのかしら・・・
裏・・ほんとすぐ、藪の山なんですね。

私は・・パソコン、3年目にはいるところで、ポチっとの買い物・・最近覚えました。
にゃんこ新柄ニュースさっき入ってきました。
困っちゃうな~(*^。^*)
2013/04/13(土) 01:09:41 | URL | desupamama #-[ 編集]
e-343desupamamaさんへ

ちびニャンが入ってる藪は建物の横になります。
家のすぐ裏は今からタケノコ伐採が忙しくなる小高い山になっています。
どちらもよその土地、しかも放置状態で
仕方なく我が家が最小限のことはやっているんですが
塀をつけたとしても、ニャンコはひょいと越えちゃいますからね。

私もこのところ、ポチポチ病が続いています。
行動範囲内の手芸店は取り扱っているものをほぼ把握しているので
田舎暮らしではやっぱり通販は頼りになるし、便利だし・・・です。
2013/04/13(土) 08:22:31 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
ちびにゃん、帰ってきて、よかった
すっかり自分のペースが出来たみたいですね

行ってきますの図、
まるで野生のイリオモテヤマネコみたい(笑)
かっこいいわ
うちのいえネコどもはだらけっぱなしです
2013/04/15(月) 15:36:41 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

成猫はなかなか新しい生活に慣らすのは難しいですね。
もうちびニャンのしたいようにさせます。
顔、女の子にしてはちょっとイカツイでしょ?
顔の中央部分の毛が濃いからかな。
でも可愛いですよ。親ばかですけど。
2013/04/15(月) 22:57:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する