愛猫と手作りの暮らし
いつもの巾着
2013年04月11日 (木) | 編集 |
午前中は時折にわか雨が降り
午後も何か寒いです。

ちびニャン、悲しいけどまだ帰ってきません。
今日は午前と午後、厚鎌とノコギリを持って
裏の藪を少しずつ刈りました。
木々が倒れて竹や蔓が生え足場が悪いのですけど
もしかして、ちびニャンが入り込んで出れなくなっているのではないかと
頑張ってやったのですけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの巾着を作りました。
これは4色セットのミニカットをオークションで買いました。
ちょうど巾着にいい大きさだったので縫ってみたのですが
横幅が足らなくて、少し細くしたのでダーツは省略しました。
青以外は別にメーター買いしているので
使わないといけないのですけど・・
でも向きを気にしなくて良いので、使いやすい生地だと思います。
2013-04-11 001 001


追記

ご心配をおかけしましたが
先ほど、ちびニャン5日ぶりに帰ってきました。
メタボなまま元気な姿で安心しました。

コメント
この記事へのコメント
ちびニャン、まだ帰ってきませんか?
心配ですね。
早く無事に帰ってきますように。
 
ココランドの布の巾着、可愛いですね。
よそのブログで見て、可愛い柄の布だなあ、と思ってましたが、
作品もできないのに、買っても使えないので、
探すのはやめました。(笑)
2013/04/11(木) 19:54:45 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ご心配をおかけしましたが、先ほどちびニャンが帰ってきました。
夜遅いので、満腹になって寝せましたが
明日朝、スキンシップを取ろうと思います。

この布、春っぽいでしょう。
ネットで見て一目ぼれして、即買いました。
2013/04/11(木) 23:23:41 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
よかった、よかった…
おはよう。
ちびにゃん帰って来てよかったですね。

巾着、可愛いです。
わたしも、ミシン使わないと…いえ、使い炊いたんですけどね^^;
夫さん、夏が終わるころまでは家にいるようで…

あ、まだメール送信出来ません。受信は出来るのにね…
2013/04/12(金) 04:31:48 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
おはようございます。
チビにゃん・・・よかった・よかった(*^。^*)
yuriさんのところ、自分ち・・と認識したんですね。

この布・・私は2色だけ・・。
手作りタウンで・・また”にゃん”買っちゃった"^_^"
2013/04/12(金) 08:07:05 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

本心を言えば、夫も私もちびニャンは高齢だし
数日、冷え込みや雨もあったので厳しい状態を覚悟していました。
それが突然です。
帰った時は落ち着きありませんでしたが
夜中覗いたら、いつもの高い所のベットに居たので安心しました。
今朝はまだ対面していません。

ミシンですが、まだ古いミシンでギーギー言いながら使っているのですけど
なかなか新しいミシンでゆっくりと出来ないので困っています。
2013/04/12(金) 08:23:04 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

ご心配おかけしました。
おばあちゃんニャンコ、ちびニャンたくましい~v-283
そのままになっていた、キャットタワー、大急ぎで完成させなくちゃ。

このお花畑のクロニャンの生地ですが
desupamamaさんと同じ時期、パープルとオレンジを1m買いまして
このカットクロスを手に入れてから、ピンク可愛い~と思って
ピンクも1m買いました。
委託用なんですが、自分用にも絶対作っておきたい柄です。
2013/04/12(金) 08:29:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございますw
わーぃ(≧∇≦) 朝からいいニュースで嬉しいです♪
ちびニャンお帰り~ お家がわかって良かったw
話しかけて下さいね♪ 次に迷子になった時、声で ちびチャンが
yuriさんだー ってわかるようにww
本当に安心しました(*´∀`*)♪ 良かったですね♪

巾着可愛いですねww タグも工夫されてて♪ ♪♪(*´▽`*)ノ
おぉ このよく見かける柄ニャンコに こんな花柄があったなんてw
気持ちが明るくなります♪
最近、手芸屋さんに行っていないんですが…20%オフのハガキが
2店から届いているので、久し振りに行ってみようかな~♪
ミシンを出す予定は無いんですが…欲しくなるかも(笑)
2013/04/12(金) 09:43:00 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

本当に本当に良く帰ってきてくれました。
もし何かあったらと、首輪は今日、外しました。
明日はちびニャンのためにキャットタワー組み立てます。
メタボで年取ってるから、タワーに上れるかしら?

この生地「お花畑のニャンコ」と言います。
春から夏にかけて良い感じと思うんですけど。
渋いのも良いけどカラフルなのも可愛い~
我が家はトーカイのビーズのセールのハガキだけだわ。
2013/04/12(金) 16:57:39 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する