毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

いろんな思い

朝から突風です。
室内にいると風の音がヒュルヒュルと聞こえ
裏山の竹のぶつかる音が響いています。

日曜日に我が家の愛犬だった太朗の納骨を済ませました。
慣れ親しんだ庭先の花壇の一角にしました。
今頃、お空で友達出来ているかなあ?
ちょっと手の付けられない我がままな子でしたが
認知症になってからは、我がままや気位の強い所が消え
穏やかな時間が過ごせました。

実は7日の夜、またまたちびニャンが家出をしました。
今日で3日目の夜です。
主な原因は夫に有ります。

日曜の夜になると、倉庫にいるちびニャンを
家の方に連れてきて、ほんの少しの間過ごさせていたのです。
でもまだ家にも他のニャンコにも慣れてはいないので
私は反対していたのですけど。
7日の夜は他の猫たちの居るリビングに連れて来たのですけど
ちびニャンが少々パニックになって
夫の膝から飛び降り、開いていたキャットフラップから一瞬のうちに外へ飛び出したのです。
30分後くらいに、暗闇の中で見つけたのですけど、声をかけたら
裏山の藪の中にすぐに入り込んでしまいました。
それっきり姿を現しません。

3日間、少し気温差があったりします。
風も今日みたいに強いと
高齢のちびニャンの事が心配で心配でたまりません。
田舎の山の中ですから敵もいっぱいいます。
山の中を少し探しましたが、呼んで戻ってくるほど馴れてはいなかったので
このまま、待つしかないのかなと思っています。


そんな気分が落ち込んでいるときでしたが
ブロ友さんからサプライズのプレゼントが届きました。
柴ワンコの卓上メガネケースです。
ふわふわで可愛くて癒されます。
ブロ友さん、どうも有り難う。
2013-04-10 001 002
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
ちびニャン、心配ですね。
こちらは、あられや・ひょうが降りました。
早くかえって来て・・自分の場所で寝ててくれると、いいですね。
怪我なく、帰ってくること、祈っています。

可愛いめがねケースですね。手作りかしら。。。
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.04/10 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちニャ 

昨日今日と突風が吹いて寒いです(T_T)
その後、ちびニャンは帰って来ませんかぁ…?
心配ですね…。

太朗くん、お空で遊んでいると思いますよ。
メガネケース♪ 可愛いですねw 太朗くんに似てるかな?

メール届いています。 また返事します~
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.04/11 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343desupamamaさんへ

ちびニャンは道路の方でなく、間違いなく山に入ったと思うし
動作ももうそれほど機敏でなかったので
とても心配しています。
我が家に連れてきたことを今更ながら後悔しています。
あのままの方が幸せだったかなと・・・

このメガネケースは既成の物ですけど
手触りがとっても気持ち良いいです。


e-343ねこ28さんへ

ちびニャンはノラちゃんの時、雪の日もあったので
ある程度寒い日もしのいでいたと思うんですけど
見知らぬ土地、しかも山の中
ここいらへんはタヌキやイノシシも出没したことがあります。
心配で心配で、今日も少し藪を探したんですが見つけられませんでした。
太朗の時は十分覚悟する時間もあったし、悔いもそれほど残らなかったのですけど
ちびニャンは我が家の勝手で連れて来たので、本当に申し訳なかったと思っています。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.04/11 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー