毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

やる気だけはあるんだけど。

2013/03/28 09:22 ジャンル: Category:雑貨
TB(-) | CM(2) Edit

昨日はよ~し手作りやるぞと「やる気満々」でしたが取りあえず撃沈!
自治会長のほかに社務員という地元神社の奉吏の順番も回ってきておりまして
祈年祭のお初穂料をつなぐために、昼~夕方とバタバタ出入りして
結局何も出来ずに終わりました。

今日はと言えば、自治会の用事で市役所を2か所周り、先ほど帰ってきました。
今からもちょっと大儀だな~と言う気もするけど
何かします。ちょっとは針を持たないと・・・

昨日、超ショックなことがありました。
前から欲しかった本
小関鈴子さんの「ミシンだから楽しいの」
私の市にもお隣の市の図書館にもないのです。
で・・・オークションで見つけました。
6日間、誰も入札する人無し。私だけ!
入札締め切りが一昨日の夜と言うか、深夜ですね。
深夜1時15分だけど、寝る前12時半ごろ確認して寝ました。
朝、起きてパソコン開けると・・
1時3分にどなたかが10円UPで落札しておりました。
めっちゃ、ガビーンです。
どうしても欲しければ、締切直前入札は有りと言えば有りですけど
たまに新しい入札が30分前とかゆうのを禁じている出品者さんもいます。

もう本屋さんで購入出来ない本です。
オークションより高くなりますが、アマゾンで中古本探しました。
本が届くのを心待ちにしています。

ず~っと手作りしてなかったので
またもポチポチ病にかかっていましたから
こんなハンコを買いました。
2013-03-25 001 005
2013-03-25 001 003

今からミシン出して、ヨイショ~
ニャンコマットにステッチかけます。
2013-03-28 001 001

お久しぶり
Yuriさん、忙しそうですね!
毎日忙しいと キルトも中々出来ませんがボチボチやって下さい。
オークション私は 競り合う事が苦手で 即決オークション(名前合っているか)しか購入出来ません。アマゾンの中古本も中々捨てた物ではないでしょう? 私よく利用します。
自治会のゴタゴタ大変ですね! 私も今まで2度程やりましたが、一年がとにかく長く感じますね!
スムーズに運営が進むといいですが、我ままで勝手な事するひとが一人でも居ると・・・大変です。
ではまた来ますね
[ 2013/03/28 20:50 ] [ 編集 ]
お返事です♪
e-343etsukoさんへ

今、ミシンを片付けたところです。
ミニマットのまわりをミシン掛けしておりました。
今から寝る前にリンゴポーチ用の布カットをしようと思います。

忙しいのですが、その方が燃えます(笑)
暇なときはホントにボ~ッとテレビ見たり
通販をポチポチッとしたり、案外針を持たないものです。

ゴタゴタした件は班長さんが文書を回覧してくれるので
それで一件落着してくれたらいいのですが。
[ 2013/03/28 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する