毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

失敗したこと&ノラちゃんの事

昨日は雛祭りでしたね。
今年は気持ちの余裕も無くて、お雛様グッズも出さないまま過ごしてしまいました。

二週間前の日曜日、太朗を見送り
その一週間後に近所でご不幸があり
そして昨日の日曜日・・親戚の訃報を聞きました。
子供のころからお世話になった叔父の訃報でした。
午後、お見送りに出かけてきました。

今日から気持ちを切り替えて~ さあと思ったら
またまた失敗をしてしまいました。

先日のブログに書いた、ワンコ用ベッドをもらってくださる方がいたのです。
遠く信越の方。
大きいので丸めても箱のサイズが大きくなり
ゆうパックだと料金が1,700円掛るので、出来るだけ安い所にと考えて
はこBOONにすることにしました。
はこBOONだと重さで行くので980円です。
初めてのはこBOON・・良く確認せぬまま取次店のファミマに・・・
ファミマ、私の住んでる近くになくて、隣の市まで車を走らせて
行ったら「受付番号」が要るんですって・・ガ~ン
そう言えばネット申し込みの欄、見るには見たんだけど、行けばなんとかななるだろうと思ってたので
ショックでまた車をすっとばし(法定速度は守ります)
家に帰ってPCで申し込み、受付番号をメモってまた隣の市まで出かけたのでした。
はぁ~ 疲れました。

でも明日からもへこたれず頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、朝、昼、晩と顔をだす・・このひと↓

2013-03-02 001 001
家の中に入り込んではマーキングするので、夜はキャットフラップを閉めておくことにしました。

今日のお昼、外で遊んでいた華がギャーッと言うので
寝ていたマーちゃんとサクラどんが一瞬のうちにキャットフラップの穴から飛び出してみると
このノラちゃんに華が追っかけられていたのでした。
マーちゃんは人間には弱いんですけど
こういう時はめっちゃ頼りになります。正義感の強い子です。
夕方見ると、サクラどんが鼻先にちょっと傷を作り
片手をあげて歩いています。
サクラどんもこのノラちゃんに追っかけられたのでしょうか?

ちょっと困りものです。
このノラちゃん、ちびニャンの居る倉庫周りもよくウロウロしてるんです。
私のご近所ではネコちゃんをちゃんと家猫として飼ってるうちが
あまり有りません。
というか知る限りで1軒。
それ以外は、ちょっと好きな人はノラちゃんに餌など上げています。
だからノラちゃんも増えて行くこともあるんですよね。
少々、複雑です。

うちは華は捨て猫で
マーとサクラはノラちゃんが産み落とした仔で
ちびニャンは飼育放棄で・・・
まわりのノラちゃん全部に幸せをあげるなんて到底無理なことで
だからノラちゃんを見ると本当に複雑です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー