毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

どうしたらいいかなあと独り言

いい年ですが、昨日のお誕生日に軍資金も入って
DS買って漢字の勉強でもするか?
いやいや、先に壊れかけてるアイロンだろうと思いきや
そもそもお小遣いでアイロン買うことないよねと思い直し
電器屋さんのカタログみてるうちに
プリンターが欲しくなりました。

実は先日、自治会長さんから、とにかくPC仕事が半端ないとお聞きしていたので
任期中にプリンターが壊れなければいいなと思っていたのです。
買って10年ちょっと・・
ローラーの不具合とヘッド交換してもらったような記憶。
去年、新しいパソコンに替えて、文書は良いんですが
写真印刷が超遅い。2L版なら5分くらいかかってるんじゃないかなあ。
XPの時はもっとスムーズだったと思うのに。

そんなわけで電器屋さんに行って見学しがてら、
カタログ貰って一応「これっ!」と言う機種チェックしてきました。
だけどお店で「大きい」と感じたのはやっぱりそうで
帰ってきてから「どうするどうする?」と悩んでいます。

我が家のプリンター
2013-03-02 002 001
昔のだからコンパクトなんです。
パソコンデスクもコンパクトなのを探して買ったんです。
でもこの小さいプリンターでも当時は2万7000~8000円だったので
今は多機能付きで本当に買いやすくなりましたね。
希望としてはエプソンの775Aか705Aだけど
このプリンター用棚から奥行きが大幅にはみ出てしまう。
実は重さも倍になっています。
う~ん、どうしよう。
価格が少し高い方が軽いし、サイズもちょっと小さいし・・
それでも7㎝のはみだし。
でも機能としては安い方で十分なんだけど
それだと、もっと重くて10㎝のはみだし。

PCデスクを買い替えるわけにはいかないから
板でも重ねて敷いて使おうかな。
インクが4色ならもう少しコンパクトなのがあるけど
どうせ買換えなら、今までのより良いのにしたいし。

そうそう、こういうことに疎くて知らなかったのですが
最近のはスキャン付が多いんですね。
以前、スキャナーを持っていたんですが
あまり使いこなさないうちに、新しいパソコンと互換性が無くなって
XPパソコンを使ってる人にあげたのでした。

う~ん・・・
貰って帰ったカタログ、じっくり見ながら考えます。
スポンサーサイト

Comment

 

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪
軍資金が入って何を買おうか迷い中ですか?(笑)
嬉しい迷いで何よりです。
プリンターはうちのも調子が悪くて使えなくなって、
ワタシも欲しいんですが、
普段あまり使う事がないので、まだ買っていなくて、
どうしても印刷したいものは、こっそり職場で印刷するという
業務上横領まがいの事をやっています。(汗)
でも、うちのPCは、もう10年も前の古いPCなので、
どうせなら、PCを買い換える時に買いたいので、
(でも、当分買い替えする資金がないんですけど・・笑)
今は辛抱してます。
yuriさんは、軍資金もあることだし、
いいプリンターが見つかるといいですね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.03/03 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんニャ 

お誕生日おめでとうございます ←出遅れました(^^;)
素敵な1年にして下さい♪♪

我が家も何年か前にDS買いましたw(3Dじゃないやつ)
漢字のソフトも2個ぐらい( ̄▽ ̄)ゞ はじめだけ頑張りました☆
我が家、プリンタ2台…今はキャノンの小さいのを使っています。
その前に使っていたのがスキャナー付きでした。
今は埃をかぶっていますー
多機能な分、調子が悪くなるのが早かったです(^^;)
うちのだけかもしれませんが…給紙がうまくいかなくなりました。
確かに大きくて重い…勿体ないから置いていますが…

スキャナーはあれば便利なんですが、無ければデジカメで撮って
取り込む事も出来るしw
 (ぼんすけサンと同じく会社で印刷したりww)

布ぞうり素敵ですね♪私も何年か前に作ろうと思いキットを買って
どこ行ったかなぁー(汗)
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.03/03 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは・・というより おはようございます。
明日のイベントに向けて、レイアウト(席)などしていました(*^。^*)

プリンター・私はエプソンの705Aを先日買いました。
型的には、もう一回り小さいの欲しかったのですが・・
これが売り出し価格12000だったので、買っちゃいました。
新しいのは、何をしても早い!
今回も酷使しちゃいました。

布ぞうり・オブジェにしてくださったんですか。
はずかしいデス。でも有り難うございます。

お互い、健康で元気なニャンママで頑張りましょう!

  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.03/03 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

お祝いコメント有難うございます。
パソコンとプリンター、出来れば近い時期に買われる方が良いと思います。
互換性が効かないのがありますからね。
最近のプリンターなんてテレビCMでしか見てなかったから
結構大きいんだなって思いました。
今、吟味中です。


e-343ねこ28さんへ

お祝いコメント有難うございます。

確かに~ 他の電気製品でも多機能イコール故障も案外とあるって聞きますもんね。
エプソンの一番コンパクトなのを見たらインクが4色ってかいてあって、これって写真はどうなのよ~とか思ったりして(今のは5色)
スキャナーね、確かに持ってた時、滅多に使わなかったわぁ。(笑)
キャノンのカタログも一応貰って来たの。
でもエプソンラブだったから、商品はあまり見てなかったけど
写り的には大差ないかもね。
買おうと思って機種が前面給紙というのも気になってるんです。
トラブルないかなって・・・


e-343desupamamaさんへ

この度は本当にありがとうございました。v-410
desupamamaさんのは705Aでしたか。結構奥行がありますよね。
重さも8キロ位? 今の私のは3,8キロなんです。
写りは綺麗そうですね。
こちらは13800くらいです。775が17800だったかな。
他のも見て良く考えてみます。

布ぞうりはミニキルトを貼るコルクボードに飾らせて頂きました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.03/03 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー