毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


プチお買いもの

昨日の朝、雨が降りましたが、今日もお昼頃からシトシトと雨が・・
ちょっと肌寒いです。

さて、ワンコの事を思いながら「柴ワンコ」のハンコ無いかな~とネットで探していたら
ありました!
ハンコはお安いのですけど、メール便では送れないので他のも少しだけ買いました。
トイプーとはちわれニャンコも可愛いでしょう。
2013-02-15 001 005

それと昨年、よく百均のクルミボタンでマグネットを作りました。
だけど途中から made in USA⇒made in CHINA に変わり
素材も使いづらい物となってしまったので
ワタクシ、すぐさま百均のご意見欄にメールさせて頂きました。
 
  クルミボタンの大きいサイズが無くなった。
  素材も良くないし、個数が少なくても前の素材の方が良い。
  ロールペーパーケースの販売を復活して欲しい。などと・・・

先日,desupamamaさんのブログで大きいサイズのクルミボタンを買われた記事を書いておられたので
早速行ってみましたら、ありましたよ。
ちゃんと made in USA の元と同じ丈夫そうでしかも個数も増えて、ちょっと嬉しい。
2013-02-16 001 003

それとロールペーパーケースは去年、出始めたのですが
丸くて下から入れるやつがパッと出て、パッと消えた!
今は四角形だったり、上の蓋を取って入れるタイプが出てました。
一応、全部買ってきて、お試ししてみます。
それにしても「ご意見」は案外読んで頂けてるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は自分チョコ買われる方もずいぶん増えたとテレビでやっていましたが
我が家も義理チョコ少々頂きました。
今年は美味しいのが多くて幸せ。
こんな、しょうもないオジサンに有難うございます。
責任もって、私が頂きます ハイ
2013-02-15 001 002
スポンサーサイト

Comment

 

しばわんこ、ハチワレニャンコ、トイプー、レースのハンコどれもかわいいですね。
これは、消しゴムハンコですか?普通のハンコですか?
yuriさんは、百円均一に意見を出したりされるんですね。
でも、ちゃんと商品に反映されるんですね~。すごいな~。
義理チョコ、たくさん頂いてらっしゃいますね。
うちの主人も少し頂きました。
うちの主人は甘党なので、自分でも食べますが、
ワタシも少しもらいました。おいしかったです。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

可愛いはんこですね。
やっぱり、意見や要望は言ってみるものです。
わたしね、「ロッテ」のアーモンドチョコキャラメルが大好きなんだけど
この辺りどこにも売ってないの。
そしたら、娘が千葉方面のダイソーで見つけてくれて…
でも、その後は売ってなくてね。ないとなると食べたいものよね(笑)

わたしも要望だしてみようかな…えへへ
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2013.02/17 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

この包み釦・・まえのより簡単に、足が取れるんですよ(*^。^*)
なんだか・・又すぐなくなりそうな、予感?って・・・
買い込むから、在庫が増えるのよね。(笑)
  • posted by desupamama 
  • URL 
  • 2013.02/17 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

このハンコ、「ぺたんぷ」って書いてありました。
ゴム印に」木の台が付いています。1個180円の物です。
小さいんですが、トイプーの高さ1,8くらいと思いますが
毛並の曲線がめっちゃ細かくて可愛いです。

ダイソーのHPにはご意見コーナーがあるんですよ。
以前、テレビ番組で企画段階の会議など見て
素晴らしい情熱が感じられたので、意見も書いてみる気になりました。


e-343ふるるさんへ

ユーザーの意見は企画にもヒントになると思いますよ。
ただ「定番」として同じデザインのが長く置いてないっていう事もあるような・・・
アーモンドチョコキャラメル?
滅多にお菓子のコーナーを見ないのです。


e-343desupamamaさんへ

ピンポ~ンです。
すぐ必要でないのに、無くなったら嫌だなと言う危機感で買っちゃってイコール在庫・・・
大きいマグネットが案外邪魔になるので、マグネットを消費したら
ちょっと買い控えようかと(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちニャ 

ワンコのハンコ♪ 可愛いですね(≧∇≦)
今日は雨です☆そちらもでしょうか?
太朗クン、どうですか?寒くないかな~
ちびニャンも元気ですか? 寒くないといいなぁ~

チョコいっぱいですね(≧∇≦)美味しそうww
私も甘い物ばかり食べています(^^;)ヤバいですー
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.02/18 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

こちらも雨で、今は霧雨みたいな感じ。
気温高いと言うけど、ちょっと肌寒いです。
太朗、残念ながら昨日、旅立ちました。
躾に失敗したワンコでしたが私たちには可愛いワンコでした。

ちびニャン、しばらくあまりかまってやれませんでしたが
相変わらずです。
私にはスリスリ、夫と外の世界はちょっと怖い。
当分、倉庫生活続きそうです。

3月の始めには血糖値検査するので、私もチョコの食べ過ぎ、ヤバいです。
でもなんか、チョコってあとひきますよね。
脳がシャキッとするのかな。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.02/18 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

