愛猫と手作りの暮らし
ワンコの事
2013年02月09日 (土) | 編集 |
昨日の朝は少し積雪などあり、立春過ぎてもまだまだ寒いです。
バッグを作ろうと、折角やる気スイッチが入ったワタクシですが
何やかやとバタバタして全く進行してません。

昨日は午後通院して、その近くに申告会場が昨日から設置されたので
取り急ぎ行ってきました。
いつもネックになっているのは減価償却費の記入方法・・
お尋ねしたら、詳しい方が来て下さり教えていただきました。
そのあと、医療費控除は合計だけで良いと思っていたら
支払先別に合計を出して下さいって・・
実は家では医療先別に計算し、小計をメモしていたのだけど
提出書類になるからとわざわざ消したのでした。
それらをまた計算し直し、パソコンコーナーで仕上げると2時間弱かかってしまいました。
計算やパソコン処理も全部立っての作業です。
昨日は疲れ切って帰ってきました。

今朝はと言うと
いつも一番に太朗のおむつを替えて
ちびにゃんのご飯を持って行く順番なのですが
太朗が隅っこで寝ている風だったので、ニャンズの事を済ませ行ってみると
元気ありません。ごはんも顔突っ込んだまま動かないし
しばらく様子を見ていたけど、元気のないままで
お昼前、近所の病院に連れて行ってきました。
実は朝、(大)をして病院に連れて行く直前にまたしたので
お尻を洗ってやり、車に乗せてしばらくしてまた(大)・・・
診察して頂くもはっきりした原因分からず・・・
気になっていた甲状腺機能低下なし、肝臓、腎臓の数値もそれほど気になるところもなし
少し慢性的な貧血はあるけれど。
ただ、心臓がどこのあるかわからないくらい鼓動が小さいとのこと。
心臓が弱いため循環機能も少し悪くなり体調不良なのではないかと・・・
整腸剤と腸内の細菌のお薬をもらい点滴をして帰ってきました。

もう体重も先月から1キロちょっと減り、5キロ台に・・・
ちょっとした小太りニャンコくらいしかありません。
5月8日が来たら17歳になる太朗です。
もうちょっと元気になってくれたらいいな。

そんな感じですので、画像もありません。
これは昔作ったバッグですが
この持ち手を良く使ったんですが
ちょっと持ちにくいので替えようかなと思っています。
heart.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんニャ
ダルダルダルメシアンになっている私(T_T)

太朗くん、そんなに痩せているんですね…
心配ですね。少しでも体調が良くなればいいですね。
優しいyuriさんの気持ち、太朗くんに伝わっていると思いますょ。
ちびニャンも心配ですね…
ワンコもニャンコも人間の言葉が話せれば何をして欲しいのか
わかるのに…
2013/02/09(土) 23:18:14 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
こんにちは
私も医療費控除を表にしてパソコンに入力しようつぃたら
事細かに書かないといけないからてテンヤワンヤしました。
文字が小さいから領収書は、読めなくて時間がかかったり・・・やっと終わりました。
太朗君、心臓の鼓動が小さいんですね。
17年も生きているなんてすごい。
yuriさん、大変だけど頑張ってください。
2013/02/10(日) 14:02:29 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

おかげさまでちびニャンの食欲はかなり戻ったようです。
今は銀のスプーンがお気に入りのようです。
だけど夫にはまだ慣れないし、倉庫の外に出すと恐怖心で
倉庫の中の方が安心感があるみたいで、残念ながら殆ど進歩らしいものはないです。
太朗は食事が微量しか摂れないような状況で、病院も連休なので
明日お聞きしてみようと思います。出来るだけの事はしてあげたいので・・


e-343kuranさんへ

申告を初日に済ませ、少しだけ肩の荷が降りていますが
色んなことで慌ただしい日々が続いています。

太朗は金曜日までは少量ですが食事も摂れていたんですけどね。
去年から一日一日と出来ることが少なくなり、変わっていく様をみているのは少々辛いです。
ペットに接しておられる方が皆同じように思っておられると思いますが、出来るだけ穏やかに過ごして欲しいです。
2013/02/11(月) 10:02:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
確定申告お疲れ様です。
ワタシは一度だけ確定申告をしたことがあります。
でも、簡単なことしか申告してないので、すぐ終わっちゃいました。
あと、一ヶ月だけ税務署でバイトしたことがあります。(笑)

太朗くん、やせちゃってるんですね。
ワタシの食欲と贅肉を分けてあげたいです。
少しでも太朗くんが穏やかに過ごせるといいですね。
 
ハートのバッグ、かわいいですね。
ワタシは、こういう別素材の持ち手をつけたことがなくて・・・。
前に百均で、夏用の丸いわっかの持ち手は買ったことがあるのですが、
放置してます。(汗)
2013/02/12(火) 23:29:39 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ワンコ太朗は低体温がひどかったので昨日入院しまして
今日、連れて帰ってきました。
今は介護がますます必要になってきましたが、何とか頑張って欲しいと願っています。

このバッグはかなり前に作ったんです。
この持ち手も何個も利用したことあるんですけど
両端の飛び出た部分が絡まったり、紐から外れたり
持ちやすいけど、使い辛いんです。
もう1個、持ち手を替えたいのがあるので、なるべく忘れないうちにやろうと思っています。
2013/02/13(水) 14:09:05 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する