愛猫と手作りの暮らし
お買いもの
2013年02月05日 (火) | 編集 |
今日は改装予定で閉店セールのスーパーへ出かけてきました。
冬物衣料、確かに安いのだけど、だいぶ前からやってるから掘り出し物なし・・・

昨日、生地やさんからメルマガメールが来て「キルトジャパン入荷しました~」とあったので
気になり、スーパー内の本屋さんをのぞいてみました。
パラパラッとめくって小関先生ではないけれど、いわゆる小関先生カラーの物が載っていたので
買っちゃおうか~と心で葛藤して
その隣にあったコットンフレンドをみたら「あ、ヤバッ 欲しい~」
両方とも図書館には入りませんので、だいぶ悩んで
私にしては本の大人買い。
コットンフレンドは好きなのですが、作りたい物が一つとかなので、いつも我慢しています。
2013-02-05 001 001


そしてやっぱりテナントの手芸やさんへ・・・
スーパーの閉店セール協賛の二割引きセール開催中。
ミシン糸とドット柄だけ買うつもりが、売れ残っていた持ち手を購入しました。
紫なんて使ったことないけど、小関先生カラーの生地には似合いそうだわと、ホホ・・
2013-02-05 001 002


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
本を買ってしまうと・・・
先月は何かとお財布の中が軽くなったので
なるべくガマン・・・
と言いながら私もそろそろ本屋さんに行きたい!
2013/02/06(水) 11:11:15 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
大人買い
ほんとだぁ~本買うと段々増えて・・・大変ですが、こればっかりは自分の趣味の大事な参考書だから私もついつい買っちゃいますよ
先日ツタヤのリサイクルに5冊出しました。少額で びっくりですが捨てるのも申し訳なく!
作品も2点位気になる物が載っていても、作り方が知りたかったら
ついつい購入してしまいます。勿体無い~~でも仕方ないですね!
2013/02/06(水) 12:50:59 | URL | etsuko #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

そうですね~
先月は我が家も東京行ったり、夫の実家に帰ったりで
出費続きでした。
一つ物を増やせば、一つ処分せよという、お片づけの達人がいましたが
それより増やさないこと(買わないこと)が一番という達人も・・・
ごもっともと思いながら、なかなか実現できません。


e-343etsukoさんへ

定期に出る本、昔は見る前に買っちゃってましたが
今は書棚も私と一緒でメタボ気味。
図書館で借りれるものはなるべく利用して、
買う本も極力吟味してるんですけどね、増えてしまいます。
2013/02/06(水) 15:08:51 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
yuriさんも買っちゃってますね~。(笑)
雑誌(手作り本)2冊はワタシにとっても大人買いです。
雑誌は大概1冊しか買わないですから。(しかも滅多に買わない)
キルトジャパンは、遅くなるけど、図書館にある本なので、
また予約して借ります。
今日、立ち読みしたけど、ストリッピーキルトが可愛いです。
布、コーヒー豆みたいな柄の布、
ワタシがこないだ買ったピンクの布の色違いです。
緑のも持ってます。(同じ~♪)
yuriさんは何に使うか決まってますか?
ワタシは決まってません。(笑)
2013/02/06(水) 21:38:44 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

キルトジャパン、ぽんすけさんの方の図書館にはあるんですか、いいな~
私の市の図書館には1冊もありません。だから購入希望だしてもはいるかどうか・・・

コーヒー豆みたいな布・・予定はないんですが、
小関鈴子さんの元気カラーに混ぜて使ったらいいかなと思って買っておきました。
今日はキルトジャパンについてる型紙でバッグの裁断します。
2013/02/07(木) 08:45:14 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する