愛猫と手作りの暮らし
今日のちびニャン
2013年02月01日 (金) | 編集 |
今日は一日雨です。
今日から二月、年度末のをまとめてないっていうのに
夫のお仕事の一月の締めをちょこちょこやりながら、あれこれ・・・

最近、特にワンコのお世話が大変になってきました。
食欲はあるのですが、食べにくさが目立ってきました。
身体ごと食器に預けるので、身体を支え、食器を支え・・・
オムツも体勢的にすごく替え難くなって
一日、一日と変わっていく現実を見つめなければと思いながら過ごしています。

さて、ちびニャンが我が家に来て明日で二週間。
今朝のちびニャンです。
2013-02-01 001 006
2013-02-01 001 001
目ヤニ顔で失礼
カメラを向けて少し緊張しています。
馴れたら健康診断に連れて行きたいのですが
またバッグに入れて車に乗せると恐怖心が目覚めてくるといけませんから
当分無理かなとは思っています。

私にはずいぶんと馴れてくれたんですが
あれだけご飯をあげに行っていた夫にはダメ。
すぐに高い所に上がって降りてきません。

うちのニャンズもそうですが、よその人が来るとすぐに隠れます。
誰にでも寄ってくるニャンコも居ますけどね。
ちびニャンは半外飼いからノラ歴半年。
今、こんな風だから誰にでもと言う具合はどうも難しそうです。
夫が今夜から名誉挽回するらしいです。
遅くに帰るのですが、一番おいしいカリカリを出しておいてと言って出かけました。

さて、こっちは先住ニャンコの華
ニャン相悪い写真ですが、ちびニャンと似てますか?
2012-06-28 001 003

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

人間も、動物も介護は、大変ですよね。
うちには、ブログには登場してないネコが一匹いました。自由気ままに出たり入ったり・・帰ってきたり、こなかったり・・
そんな彼は・・16歳で最後の二日間くらいオムツの世話になり、去年10月なくなりました。
今は・・今いる3ニャンは私が元気でいて、送ってあげたいなと思っています。
朝から湿っぽくなりましたね。m(__)m

私・・ドームでお買い物我慢して、何も買ってこなかったのに、お買い得メールに・・ついポチしちゃいました。馬鹿な私ですi-229
2013/02/02(土) 09:05:27 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

そうですか・・男の子ちゃんがいらしたんですね。
もしかして、はなちゃんたちのお父さんですか?
我が家にもマーとサクラの兄弟♂2ニャンいたんですが、去勢してなかったので家出中です。

お買い得メールって、あれ良くないですよね。
何か検索してアマゾンとかにヒットしたら
すぐアマゾンからおすすめメールが来るのも困りものですね。
2013/02/03(日) 17:11:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
華ちゃんとちびニャン、そっくりです。
姉妹みたいです。

旦那様、美味しいカリカリでつろうなんて^m^
にゃんこも結構頭が良いから・・・忍耐、努力かも。
2013/02/04(月) 15:18:04 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

華とちび、明らかに違うのはしっぽのシマシマです。
性格は温厚そうに見えて、案外気が強い所はそっくりかも。

夫が帰りが深夜なので、ちょっとその時間にあげるのはどうも・・
それに今まで10歳以上用フードをあげてたんですが
美味しいのに味をしめてか、今までのを嫌々食べている感じです。
でもすこぶる快食快便です(笑)
2013/02/05(火) 08:31:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する