愛猫と手作りの暮らし
1月も終わりです。
2013年01月31日 (木) | 編集 |
2,3日、少しだけ暖かな日が続きました。
今までが寒すぎたので余計に感じますね。
さて、明日からもう2月。
何てダラダラして過ごしたのでしょう?
今は申告用の書類をまとめています。
今日、医療費を計算したら結構な額で
今年は控除の対象になりそうです。
少々、ガタの来た中年夫婦ですからね、仕方ありません。

昨日、買い物に出ようとした時、友達から久しぶりの電話。
高齢の義理母さんvs嫁(彼女)の話でした。
本心は同居したい義理母さんが施設に入ると口にしたらしいことが発端のようですが
それぞれ家庭の事情があるので、あまり立ち入った話もと思ったのですが
延々と続いて1時間20分くらい話していました。


さて~ 明日はまとまった雨が降りそうです。
冬の雨は嫌いです。
ゆっくりしたいけど、手作りに全くエンジンがかかりません。
オイル切れ? いやぁ、老いるぎれかも へへ・・

先日、INAZUMAさんにレザーオンアクリルテープの半端物を頼んでいたのが来ました。
カットした残りですが、激安でもないのですけど興味があったので・・・
2013-01-31 001 002

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

この頃・・テンプレートで・・遊んでます?(笑)

私にも、申告書なるものやってきました。。。
何かと、雑用の多い2・3月になりそう・・・
手は治ってきた・・というのに、さっぱり完成品ふえませんi-229

ご無沙汰してるうちに、4ニャンちゃんになったんですね(*^。^*)
2013/02/01(金) 08:17:26 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

このテンプレート、「チョコ」と言うネームがついています。
バレンタイン用に作られたらしいので、私も二週間の期間限定です。

ここは田舎なので、クリーニングや銀行行きなども車で出ないとなりません。
そうすると寄り道しちゃって、手作りの時間もエネルギーもなくなっちゃうんです。
こんな時こそ、ポチッと病にかかっちゃうんですよね~(笑)

はい、ニャンコ1匹、成り行きで増えました。
また我が家の平均年齢UPしました。
2013/02/01(金) 08:51:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
こちらも、暖かいです。
医療費…うちは幸いにもほとんどかからなかったです。
でも、これからはやっぱりいろいろと出てくるんでしょうね。
今は、出かけるときはマスクを必ず付けるようにしています。
今までは、ほとんどしたことがないのでちょっと苦しいですけど…(^^ゞ

このアクリルテープで何が出来るのかなぁ♪

そうそう、こちらではもう花粉が飛んでるらしいです。
しかも今年はかなり多いとか…
そちらは、少ないんですよね!?
花粉症の人には、多くても少なくてもあまり関係ないかもしれませんが…
2013/02/01(金) 14:09:32 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日は雨で気温も高いと言ってましたが、夕方ともなればすごく冷えます。
マスク姿こちらも多いですよ。
私はどうも口呼吸をしがちなので暑苦しいです。
花粉はこちらは去年並みと聞いていますがどうでしょう。
くしゃみをするとすごく腰に響くので、少ないことを祈っています。
2013/02/01(金) 17:25:17 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する