愛猫と手作りの暮らし
BOXティッシユカバー
2013年01月26日 (土) | 編集 |
昨日、今日と日中の最高気温が4~5℃と益々寒いです。
ちびニャンが我が家に来てちょうど一週間。
倉庫を開けた時は隠れたり、一瞬威嚇しますが
すぐに「ご飯だよ~」と言うと
降りてきて、まだ入れ終えてないのに食べ始めるようになりました。
食べているとき、さすっても怒りません。
前の飼い主さんにマンションに引っ越すと、わざと粗相をしたと聞いていましたが
今の所、きちんとトイレを使いお行儀は良いです。
電気マットも砂が上がっているので使い始めてくれたらしいです。
でも基礎の換気口からかなりの風が入ってくるようなので、今日目隠しをして
出来るだけ過ごしやすいようにしてあげました。

いずれ先住ネコと対面と言う時期が来ると思いますが
やっぱり一匹で過ごしたニャンコですから、なかなか難しいものがあると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ちょっとミシンに慣れるため
ティッシュカバーを縫ってみました。
今回は花柄中心で・・
2013-01-26 001 001

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
チビにゃん、大分慣れて良かったですね。
yuriさんが信頼できる人と思ったようですね。

素敵なティッシュBOXカバーですね。
2013/01/27(日) 13:25:23 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
e-343kuranさんへ

毎日、私がフードをあげ少しずつ馴れて来たのですが、
あれほど馴れていたはずの夫が入ると怖がって高い所に行ってしまいます。
夫は好き過ぎて、触りまくるのでうちのニャンズ全員に嫌われています(笑)

簡単ティッシュカバーはミシンに慣れるのにちょうどいい具合です。
2013/01/27(日) 21:28:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
ちびにゃん、少しずつ慣れてきているようで良かったです
大人になってからだと先住にゃんとうまくいかないのかしら。。?
うちはキキが顔に似合わず優しい甘えん坊さんなので
良かったのかな
つばきは最近意地悪にゃんです。。
いま、びっくりした!
にゃんこ時計のところにカーソルが行ったら、
にゃんこが泣いたんだもん
2013/01/28(月) 23:37:06 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
おはようございます。
寒い日が続きますね。
週末に向けては気温が上がるような予報ですから、
やっと庭いじり(片づけ)ができるかなって思ってます。

ミシンはジューキさんのものだったのですね。
ジューキさんといったらしっかりもののミシンっていうイメージです。
使い心地はいかがですか?
それにしてもすごい良いお買い物でしたね~
ネットを駆使されてyuriさんはお買い物の達人さんであります^^
2013/01/29(火) 09:35:05 | URL | onepatch #-[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

馴れたと言っても、まだ食事の時しか寄って来ません。
食べてるときはナデナデして、ちょっと抱きしめてスキンシップとってるんですが・・・
食事以外の時は高い所に上がっています。

は~い、ニャンコ時計鳴くんですよ~v-283
私は普段、PCを消音にしてるんですが。


e-343onepatchさんへ

ミシンは色々考えてJUKIにしました。
どうでもいい話なんですが,JUKIからジューキは分離独立して別会社なんですよ。ジューキはベビーロックの販社みたいです。

職業用と家庭用のちょうど中間くらいのミシンらしいのですが
ジャノメの同程度のと悩みましたが、ジャノメのがフリーアームに出来ないのと、カバーの無い置きっぱなしになるので、こちらにしました。
メールでのやり取りで良心的と感じたので、ネット購入でも気になりませんでした。
2013/01/29(火) 22:31:58 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
ミシン慣れましたか?
やっぱり、サクサク縫えるっていいですね。

キルトフェスティバル今日で終わり。
ホントに毎年大盛況ですね。一日では回りきれません。
今回写真撮れなくてごめんなさいね。
他の方のも見てきましたよ。

あ、メールしたんですがちゃんと届いたかな?
2013/01/30(水) 04:52:12 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

ミシンはまだ二回しか使ってないので、直線縫いしか出来ません。
なかなか野暮用も多くて腰を据えて出来なくて・・・

PSQの画像はお借りできることになりました。
どうもありがとう~
2013/01/30(水) 18:12:40 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
寒いですー
その後、ちびにゃんの様子はどうですか?
yuriさんはご飯をくれるし、もともと猫好きだからw ちびにゃんも
本能で安心しているのかも♪
旦那さまには警戒中ですか?お気の毒です(^^;)
まだ連れてこられた不安があるのでしょうね。 少し距離をとりつつ
なつかせないとww
早くゴロニャンになるといいですね♪

先住ネコと対面…ドキドキですねσ(^◇^;)
ニャンコの幸せの為に頑張りましょう!
2013/01/31(木) 10:10:00 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

ちびにゃん、私の足音が聞き分けられるようになったのか
ご飯を下で待つようになりました。
さすってやるとゴロゴロ言います。
夫が深夜、見に行くと高い所に上がるようです。
私には慣れ始めたのでヤキモチを焼いているようです(笑)

マーとサクラがよく倉庫を取り囲んでいるので
何者か居るというのは薄々感じているようですが・・・
2013/01/31(木) 18:06:57 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する