愛猫と手作りの暮らし
ちびニャンのお顔
2013年01月24日 (木) | 編集 |
またまた来週にかけて寒くなりそうですね。
今日はすごい強風です。
何やら雪だるまマークも出ていたので
ちびニャン、大丈夫かなと心配になりました。
夜は下に作った寝床に電気マットをONにしてるんですが・・・
どうも使ってない様子。
ずっと高い所に身をひそめているんだと思います。
それに棚の上に置いたモコモコのドームにも入った形跡なしで・・・

今は農業用ネットを入れた箱の中に移動しました。
居心地はそんなに良くないと思うので
今朝になって段ボールの中にボア毛布を敷いて隣に置くことにしました。
ゆっくり置いて成功と思いきや、今居る箱の蓋がヒラヒラなって
隣の箱へ移動しにくいなと思い、フタに手をかけた途端、パンチが伸びてきました(笑)
実は夫も一昨日触ろうとしてパンチをくらいました。
向こうに居る時は本当にスリスリしていたのに。
それにこちらに連れて来た晩は私も頭を少し触りましたし、首輪もさせてくれました。
それが一転、まるで我が家の華みたいな気性です。
馴れるのは亀の歩みですが、お腹がすくと立ち上がって「ニャア」と言うようになりました。
でもまだ人がいる時は絶対下に降りようとしません。
もう一週間くらいすると触らせてくれるでしょうか?

先ほど台に上がってパチリしてきました「ちびニャン」です。
2013-01-24 001 004

・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013-01-24 001 001

夜とか、出かける時はニャンコ用にソファに敷いた電気マットを入れてるのですが
その仲間に入れない華ちゃんはお一人様マットを使っていました。
それをちびニャンに貸してあげました。
若ぶりだけど、結構なお歳の華ちゃん、
かあちぁんはすぐにオークションで華ちゃん用マットを落札しましたよ~
もうちょっと待ってね。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ちびにゃんのお顔、いくらか落ち着いてきてませんか?
そんなお目目しているように思えるんですが・・・
2013/01/25(金) 17:39:38 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

ちびニャンを馴らすため、食事はいつでも食べられるわけでなく
朝と夕に持って行くようにしています。
夕べから、少し変化がありました。
フードを食器に入れている途中に降りてくるようになりました。
まだ入れているのに食べ始めます。
ただ、音をさせたり、ゴソゴソするとNGで、怖いけど食い気が勝ってるのでしょうか?
ちびニャンの方からスリスリしてくるようになるまで、あまり触らないようにしようと思っています。
2013/01/25(金) 17:57:07 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
ちびニャン
Yuriさん、ちびニャンどうですか?
私はニャン子飼った事ないので解らないですが、、、直ぐなつくといいですね! おなかが空くときっと諦めて・・・私も以前今の家に越す時絶対わんこ飼いたいなぁ~と思っていましたが、今は年老いた私と夫の生活で命一杯かな??
2013/01/26(土) 17:23:30 | URL | etsuko #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343etsukoさんへ

「年老いた私」って私と数か月しか違わないじゃないですか~
確かに四捨五入すれば、それなりのお年ですが(笑)

実はむやみやたらに引き取ったわけじゃないんです。
若いニャンコだったらそのままだったと思います。
人間にすれば70歳前後になるので、やっぱり放っておけなかったわけです。
我が家は人間も動物も高齢化家族ですね。
2013/01/26(土) 20:51:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する