愛猫と手作りの暮らし
寒いですね。
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今日は午後から風が一層冷たくなってきました。
明日目が覚めたら、真っ白~と言うことがありませんように!
乾燥しすぎが原因でしょうか?
喉がガラガラして水分ばっかり摂っています。
お茶、コーヒー、紅茶を繰り返し飲んだり
11月頃からのお気に入りはこれ「大人のビター」
2012-11-21 002 001
でもこれ「大人のビター」と言うわりには結構甘いです。
この冬、ココアはまだこれしか飲んでないけど
ついつい入れすぎてしまうので1杯分スティックは有難い。

今日は型紙の縮小コピーに行ったのと、接着剤を買いに行って
ちょっとカボションとラインストーンをデコってみました。
先日、(樹脂粘土の)カボションをミール皿にくっつけたのをみたら
粘土の根元が白く変色していました。
百均の強力瞬間プロ用ハイグレード品なるものを買って来たのですがイマイチの効果です。
この素材には向かないのかも・・・
今日のはうまくきれいに行くかしら。
2013-01-17 001 002

被災地へのキルトのパターンも裁断していた2枚を仕上げ、先日のと一緒に今日発送しました。
2013-01-16 001 003


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近「脱原発」ムードがやや高まってきて
エネルギー関連と名乗る会社の電話や訪問が多くなりました。

先日電話でお決まりの文句ですが
「今、お宅様の地域を調査員が回っております~」
太陽光発電の会社ですが、我が家は付ける予定は全くないのでお断りすると
調査ですから、お留守でも構いませんし、敷地にも立ち入りませんと言うので
勝手になさってくださいと言いました。
数日経って、また電話があり「調査結果を報告したい」と・・
つけないので結果報告も結構ですと言うと
「何でですか? つけてくださいと言うのではないんですよ」と・・

電気代・・安ければ嬉しいのは当たり前ですが、
土地の地質の事、家の将来事、それなりに我が家の事情って言うものが有るのです。

今後、こういう業者さん増えそうですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
寒中お見舞い申し上げます。
今朝の散歩は、本当に寒かったです。
テレビでは、一度と言っていましたが風もあってそれ以上に寒かったです。
でも、りんは元気いっぱい!

先日の雪、まだ雪だるまの残骸があちこちにありました。
東京の雪はあちこちに影響を及ぼします…^^;

ココアは最近飲まなくなりました。昔は大好きだったのにね。
今は甘い飲み物がホントダメになり、コーヒーかウーロン茶だけです。
あ、チョコレートは今でもよく食べますよ。
バレンタインが近づくと、いっぱいいろんなチョコが出るので楽しみです♪
2013/01/18(金) 08:36:25 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お久しぶりです。
うちにもそんな人、回ってきましたが、それっきりです。
いいかげんなものですね。
2013/01/18(金) 10:20:39 | URL | kumasan #-[ 編集]
こんにちわ♪
今丁度このスティツクタイプのコーヒーを頂いてます(笑)1杯分と言うのが便利なのですよね。大きいものは開けるとすぐダメになってしまって…

太陽光発電やエコな家…我が家も古いのでリフォーム業者同様たくさん来ますよ(笑)話ほとんど聞かず切ってます(笑)
2013/01/18(金) 16:50:31 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

お散歩早いですね(笑)
我が家は太朗がもう殆ど歩けなくなりましたから・・・
この間、北海道で一番寒い所の生活をテレビでやっていましたが
さすがのワンコも素足では歩けないそうです。クツシタ履いて散歩してました。

ココアもお砂糖抜きが良いそうですがさすがに飲めません。
ココア、大好きと言うわけではないんですがコーヒーより身体に良いと言うことで飲んでいます。


e-343kumasanさんへ

ご無沙汰しています。お変わりありませんでしょうか?

最近、似たような業者が増えています。
いきなり訪問でなくてTELで脈がありそうなところを訪問しているのではと思います。


e-343blueroseさんへ

私もココアは開封して最後まで飲めないケースが多く
スティックは重宝しています。

リフォームも確かに来ます。
築何年ですか?と言う問いに答えちゃったらダメですね(笑)
今忙しいと言う手も、また掛ったら嫌だし
丁重にお断りしてウムを言わさずサッと切る。
こう出来れば良いのですが。
2013/01/18(金) 18:55:33 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する