愛猫と手作りの暮らし
「キルトを送ろう」に参加
2013年01月15日 (火) | 編集 |
昨日は成人の日でしたね。
あいにくの雨でしたが私の市では日曜日に行われたようで良かったです。
私が二十歳の頃・・・
あまりにも遠い昔なのでちょっと思い出せませんが
その頃のOL時代の同僚と今でも交流があるのですが、会社はそこそこ楽しかったなと思います。
先ほどカーラジオで大石吾朗さんの曲が流れました。
今は渋い俳優さんですが、若い頃歌っておられました。
流れた曲「花のある坂道」題名は記憶がなかったのですが
曲が流れると次のフレーズ…甦ってきました。
昔は緩やかな時の流れで良かったな・・・最近よく思います。
年取った証拠なんでしょうね。
まあ、戻りたくても戻れないんだから懐かしむくらい良いとしましょう。


さて、ブログでお世話になってる「キルトとつんちゃんと」mimiさんのブログの記事で
東北関東大震災の被災地にフレンドシップキルトを製作して送る活動を知りました。
窓口になっておられるかたつむりさんのキルトを送ろうのブログはこちら
指定パターン3つの中の2つを作ってみました。
2013-01-15 001 003
裁断したのが出て来たので、もう2枚くらい作ろうと思っています。

皆さんの中で、やってみたいなと思われる方がいましたら
かたつむりさんのブログにサイズ、布などの詳細が明記してあります。


コメント
この記事へのコメント
いろんな活動をされてる方があるんですね。
yuriさんはたくさんの活動に参加されてて、すごいです。
ワタシも余裕ができたら、協力できるかな?
その頃、まだ終了してなかったら、
またカタツムリさんのところに行ってみます。
  
↓Cocolandの布可愛いですね。
この布は一方方向の布じゃないから、使いやすそうですね。
2013/01/15(火) 21:53:32 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

被災地へのキルトは時間の余裕が出来たらぜひ~
1枚でも参加は喜ばれると思いますよ。

cocoland・・・まだ色違いが届くのです。
年始からこんな調子です。v-404
2013/01/15(火) 22:13:29 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
キルトを送ろう、に、参加していただいて、
かたつむりさんを紹介してくださって、
とても嬉しいです
ありがとうございます
たくさん!作られましたね。。
私は、ボチボチ。作っていって、
ときどきブログで報告させていただいたら、
また誰か参加してくださる人、
いらっしゃるかな~と思っています
今回のパターンはどれもかわいくて、
縫っていて楽しいですよね
これからもよろしくお願いします

cocoland、50cmずつ、全色買ってしまった
朝頼んだら翌日夕方には届いた!
50cmでは少なかったかな~ 笑
2013/01/17(木) 11:41:06 | URL | mimi #GCA3nAmE[ 編集]
こんにちは。キルトを送ろう~のかたつむりです。ブログに紹介していただき、ありがとうございます。こうやって少しずつでも活動が広がってくれるのが、とても嬉しいです。

パターンもたくさん作ってくれて、どうもありがとうございます。募集は長い間続ける予定ですので、yuriさんの気が向いたら、送ってください。

本当にありがとうございます。
2013/01/17(木) 13:59:32 | URL | かたつむり #.Lj5XGds[ 編集]
こんにちは
私も実際行くことが出来ないので
何か家にいてもできることはないかと思っていました。
少しでもお手伝いできたらいいなと折っています。
2013/01/17(木) 14:22:44 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343mimiさんへ

cocolandの生地、即日ですか?宅急便だったのですね。
私はケチだからメール便にしてもらい、今日届きました。
ブルーは注文しませんでした。
オックス生地なのでミシンでと思いますが、寒いのでいつになりますやら。

被災地のためのキルトの情報を知れて良かったです。
私に出来ることは何でも参加したいです。


e-343かたつむりさんへ

老眼のせいにしちゃってますが、あまり丁寧でもないので
申し訳ないんですが・・
でも参加するのが好きなので~
今日、定形外で送りました。
宜しくお願いします。


e-343kuranさんへ

月日が流れるとだんだんと支援の輪も小さくなっていきますね。
夫がいつも早めのお昼を食べて出かけるのですが
その時間、毎日のようにNHKで東北地震の番組があるんです。
それを見ていると復興はまだまだと感じ
どんな小さな事も被災者の方々の癒しだったり、助けになったりすればいいなと思っています。
2013/01/17(木) 17:30:06 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する