毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

皆様のおすすめ品&いただきもの

今日はまずまずのお天気でした。
でも冬だからやっぱり寒い・・

先日皆さんのブログでのおすすめ品、買ってみました。
先ず、「ぽんすけ日記」のぽんすけさんお勧めの
アヲハタのジャム
私は今まで病院の栄養士さんに勧められた、砂糖不使用のマービーのジャムを使っていました。
薬局とか健康食品店に売ってますが、普通のジャムより少しお高い。
ぽんすけさん、お勧めのを見たら成分的にはそれほど大きな違いはないのではないかと思い買ってみました。
ストロベリーは有ったので、白桃を・・・
美味しいですよ。
かと言ってパンを食べすぎないようにしないと。
2013-01-10 001 007


そしてもう一つは「猫の☆ひとやすみ」のねこ28さんお勧めの
ニャンコのおやつ「チャオちゅ~る」
実は昨日、ワンコのおむつを買いに行ったお店で見つけたので1個だけ買ってみた。
早速、サクラどんにあげたら、「ウマイ、ウマイ!」と言っておかわり要求。
マーちゃんは残念ながらあげられないので、華の口元に持って行ったら
押し出すのが食べにくいのか、匂ってる間にサクラどんがきたのでした。
そして先ほどもお昼寝から起きたら、
「カアチャン、あれ、あったよね」と言う顔するので1本あげました。
どうする? もう1本しかないよと言っていたら、郵便ポストがポトンと音
なんという事でしょう。
ねこ28さんから、プレゼントが~
大好きなチャオちゅ~ると可愛いプラスチックチャームが届きました。
2013-01-11 001 001
うちのニャンズ共々、お礼申し上げます「有難うございました
スポンサーサイト

Comment

 

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
ぽんすけさんが紹介していたジャムですね~美味しいんだぁ!こちらではまだ見かけた事ないのですよ。ジャムはほとんど手作りなので買うことがないんだけど気になるわ~

猫ちゃん達も美味しいものがわかるのね!
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2013.01/11 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

喜ばれて嬉しい! 

無事に届いて良かったです(≧∇≦)
yuriさんのコメントを読んで、「もしかして買った事が無いのかな?」
と思い(*´∀`*) いつも頂いてばかりのyuriさんにプレゼントする
チャンス!? 急げ~♪
ちょうど手元のあった2個だけ、仕事に行く前に大急ぎで送りましたw

ナイスなタイミングで届いて良かったですww
美味しそうに食べるでしょ(笑) 大人気です♪

チャームはたくさん買ったんですが、まだ形にしていません(笑)
何か形にして下さい~♪ 私も頑張りますww
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.01/11 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

ピンクの素敵なオーバーブラウスが出来てる~って思いながら
読み逃げ失礼しております。
こちらこそ宜しくお願いします。

ジャムは手作りなんですね。
私も野イチゴとイチゴジャムは作ったことあるんですが
どうしてもお砂糖入れるレシピで作るので
既成の物を買い求めまてしまいます。
桃ジャムはさっぱりした甘さですよ。


e-343ねこ28さんへ

ちょうどブログを書こうとしたときに来たので、お礼より先にUPしてしまいました。
市販のキャットフードをいつも買う店には置いてなくて
ちょっと離れたホームセンターに行ってみたら「マグロ」の方だけありました。
食べるかどうか分からなかったので、取りあえず1個だけ買ったんですよ。
華も落ち着いてあげたら食べるかも・・・
邪魔者の2匹がいないとき食べさせてみます。

色々いただいて有難うございました。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.01/11 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんニャ 

食べてもらえて嬉しいですニャー♪

実家に在庫があるんですが、ちょうどスーパーで普段より少し
安く売っていたので2個だけ買ったんです♪♪♪
ナイスタイミングでした~♪

華ちゃんも気に入ってくれたら嬉しいな(≧∇≦)♪
カリカリのトッピングにしてもいいみたいですよ♪
母は面倒だから→と言って、お皿に出すんですが(^^;)
私は楽しいのでペロペロ舐めさせます( ̄▽ ̄)ゞふふふっ
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2013.01/11 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ねこ28さんへ

華にはまだ試してないんです。
なかなか他のニャンコがいるので・・・
でも今日もサクラどんは食べました。
薄暗いのにサクラどん、遊びに行ってます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2013.01/12 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー