愛猫と手作りの暮らし
遠出の日帰り旅行
2013年01月03日 (木) | 編集 |
昨日、旅行しました。
年末に開港した岩国錦帯橋空港から、ど~しても乗りたいと夫が言うので
どうなるかわからないけど、取りあえずチケットだけ旅割で予約していたのです。

早朝、5時55分出発! 濃霧の中、何とか7時に空港に着きました。
7時半出発で9時に羽田に到着
山口と違ってめっちゃいい天気

ワンコとニャンコが心配なので日帰り旅行となりましたが
時間上、はとバスツァーもだめで・・・
二人とも花の東京は何十年ぶりで、おのぼりさんにとっては、どうなる事かと思っていました。
でも田舎もんに案外と優しい街で、いたるところの看板で何とかなりました。

先ず、羽田から浅草へ・・・
2013-01-02 001 009
2013-01-02 001 013
2013-01-02 001 018

浅草観音もお正月とあってものすごい人出で、警察官が上り下り分けようとするのだけど
仲見世を見ようとする人で混雑しっぱなし。
人の頭越しにお参りして、やっと出てきました。
次にスカイツリーに徒歩で向かおうとしたのですが
行っても展望台に上がる予定も無く
この後の時間も気になることから、断念してビール会社のあたりで写真だけ撮ってきました。
2013-01-02 001 023

そしてこのあと、東京駅に向かい皇居まで行き
ちょうど一般参賀の4回目の時間と合ったので40分くらい並びました。
陛下のお言葉の時には・・少しシャッターチャンスなんだけど・・・
2013-01-02 001 057

慌てている間にすぐにこんな感じ・・
つま先立てて、手を上げて取りあえずシャッター切ったら・・
2013-01-02 001 056

警視庁の白馬さんだけシャッターチャンス
2013-01-02 001 047

それから東京駅に戻って駅周辺をちょっと散策して羽田に向かいました。
2013-01-02 001 066
15分遅れの16時に帰路出発、17時30分に空港に着きました。
体調と相談しながらの日帰り旅行でしたが、上着が暑いくらいの良いお天気で良かったです。

一日明け、こちら今日の山口は雪がチラついています。
寒いです!
箱根駅伝見ながら、何もしていません。
ワンコの皮膚の調子が悪くなったので、明日は病院行きかな・・・
手作りは来週あたりからになるでしょうか?
新しいミシンが来たのにバタバタして試運転もまだ出来ていません。

こんなのんびりな感じですけど、今年もよろしくお願いします。

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさいぃ~☆
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

雪が降ったんですね!こちらより寒いんですね…
花の東京 旅行ですか!?
羨ましいです(≧∇≦) 雷門やスカイツリー見てみたい!
いいなぁ~私も行ってみたいです♪

旅行の疲れが出ないように ゆっくりして下さいね♪
2013/01/03(木) 17:26:41 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お疲れ様でした^^
まぁ!よく日帰りでお越しくださいました(笑)
浅草は人が多いでしょう!?
わたしは、まだスカイツリーには行ってないです…。

東京駅から羽田へ向かう電車の中から我が家が見えませんでしたか?うふふ
あ、飛行機から見えた!?なんちゃって(笑)
2013/01/03(木) 18:14:57 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
NoTitle
yuriさん、今年もよろしくお願いします
浅草、いいですね~
私、浅草、大好きなんです
おせんべいも好きだし、浅草寺も好きですし、
なんかあのお土産やさんの通りが好きですよ~
3度ほど行ったことがあります
また行きたいな~

今年も、yuriさんのブログ楽しみにしています
2013/01/04(金) 09:36:40 | URL | はる #-[ 編集]
おめでとうございます。
弾丸トラベラーだったのですね。
でも行こう!という気持ちさえあれば東京だって遠くはないというこですね。、
少し勇気をいただきました。
ミシンの使い心地を聞きたくてウズウズしています。
(私もそろそろ買い替え時かな~)
今年も楽しみに寄らせていただきます^^
2013/01/04(金) 14:55:59 | URL | onepatch #-[ 編集]
お返事です♪「
e-343ねこ28さんへ

今朝は冷え込みましたね~
朝干した洗濯物がすぐにカチカチになりましたもん。
2日の東京はものすごくお天気が良くて最高でした。
田舎もん2人でも迷うことなく、取りあえず目的だけは果たしました。
今年もよろしくお願いします。

e-343ふるるさんへ

今回、チケットは割引日ギリギリに取ったものの
直前まで行けるかどうかわからなかったのですが
何とか行くことが出来ました。
とにかく迷ったら時間がもったいないので
何線から何線に乗り換えも全て書いておいて正解でした。
帰りの飛行機に乗ったらドッと疲れが出ましたよ。
ふるるさんちは見つからなかったな~
今年もよろしくお願いします。

e-343はるさんへ

浅草、良かったんですがお正月だからすごい人出で
警察官も半端な数じゃなかったです。
仲見世は人通りが少なかったら、もっとゆっくり見れたんですけどね~
今年もよろしくお願いします。


e-343onepatchさんへ

めちゃくちゃ弾丸ですよ!
1本電車に乗り遅れたら大変な田舎と違って
交通網のすごい都会だから、気力さえあればOKだと実感しました。
ミシンですか?
今日も久しぶりに食料買い出しに行ってバタバタして・・
それに寒いでしょ?
何か試し縫いするものさがさなきゃ。
販売価格はミシンやさんがネット掲載出来ない機種だそうで
私もブログで大っぴらに書けないんですが
228,900円が59,800円なんです。
何か縫い始めたらブログにUPしますね。

今年もよろしくお願いします。
2013/01/04(金) 17:37:41 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
今年もよろしくお願いいたします。

ペットがいると旅行も長い期間行けないので落ち着かないですよね。。

日帰りでは、せっかく来たのにもったいないですね。

そちらですとハウステンボスが近いですよね?
2013/01/05(土) 15:17:03 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
明けましておめでとうございます。
もう5日ですけど・・・。(笑)
今年もよろしくお願いします。
 
お正月から、フットワークの軽い旅行でしたね。
お天気もよくてよかったですね。
東京日帰りでも、飛行機なら、7時間くらい滞在できるんですね。
交通が便利なところはいいなあ。
こちらからだと、飛行機でも、電車でも、東京に着くのがお昼過ぎになっちゃうので、
日帰りはちょっと勿体ないですね。
2013/01/05(土) 17:22:58 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

本当に東京日帰りなんてもったいないからと私は反対したんですが
夫が頑固で・・(笑)
ワンコをペットホテルに預けるわけにもいかなくて、少し早い帰宅となりました。
でもお天気がすごく良かったのが幸いしました。
ハウステンボスは出来初めに1回行きましたが、GWだったので
中のホテルが高い、園内のレストランの食事が出るのが遅いうえに美味しくなかったという印象です。
今は経営者が変わったのでどうかなあ。
ここからだと電車でも車でも行くだけで半日がかりになってしまいますので
直線距離にしたら近いようだけど、交通網が発達してないので、日帰りは難しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

e-343ぽんすけさんへ

私の所も今までは広島か宇部の空港だったので結構遠く
新幹線を利用する人が多かったんですが
昨年12月、オスプレイで有名になった岩国基地の一角を借りて
1日4便(羽田のみ)の小さな空港がオープンしたんです。
空港まで車で1時間弱かかるんですが、それでも案外便利になったほうです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/06(日) 09:19:22 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
今年も宜しく
お正月東京に行かれたんですねぇ~いいなぁ~
ちょっと読んでハードかな? と思いましたが計画をちゃんと立てれば出来るんですねぇ♪ 私未だに 東京タワーにも行った事無いんですよぅ~ 東京ドームキルト展は3度行きました・・・私も田舎もんだからスカイツリーも多分行かないかも?
新年明けてから もう一週間過ぎました。 ハヤ!
今年も私はスローペースでがんばります。 今年も宜しくね!
2013/01/07(月) 14:01:01 | URL | etsuko #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343etsukoさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします。
いただいたゾウさん、とうとうクリスマスまでに出来ませんでした。

東京行、確かにハードなんですが
田舎と違って待ち時間と言うのが全くなくて
スムーズなので気持ち的には疲れませんでした。
ドームもいつか行ってみたいですが、人も半端じゃなさそうですね。
2013/01/07(月) 18:12:59 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する