愛猫と手作りの暮らし
さあ、頑張らないと!
2012年12月26日 (水) | 編集 |
昨日は目覚めたら薄らと積雪がありましたが
今朝は大霜が10時頃まで消えませんでした。

一昨日の夜から昨日の午前中まで
せっせと年賀状を印刷しておりました。
今日、漏れていた1枚を出し、年賀状だけは準備OKです。
昨日までに出せば何とか元旦は確実と言っていたので・・・
時々、差し上げてない方から3日ころに頂くことがたまにあります。
まあお返事も松の内に着けば良いのでしょうけど。

さて、遅くに仕上げたので、ほんの数日のお飾りでしたけど
クリスマス物、片付けないとなりません。
今年のブーツ♪
綿レースのハギレで作りました。
2012-12-26 001 005
シルバーのカブトピン、クリスマスバージョンも作りました。
2012-12-26 001 006

さあ、クリスマス気分を忘れて大掃除

コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。
白いレースの靴下、クリスマス物としては珍しいですね。
カブトピンの手袋のチャームが透かし模様になってて可愛いですね。
ワタシはまだ年賀状を書いてません。(汗)
別に忙しいわけではないのですが、気分が乗らなくて・・・。
年末までには書けますように。
2012/12/26(水) 20:26:42 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

ご無沙汰しています。
大雪のニュースの時、ぽんすけさんのお住まいの市をやっていたので
大丈夫かな~って思ってましたよ。
くつしたは、他の方がクリスマスタペのボーダーにレース生地を使っておられたので、それからヒントをいただいて
ホワイトクリスマスのイメージで作りました。

昔、義父が良く言ってました。
年賀状なんて年が明けて書けばいいんだと・・・
主旨はそうなんですけどね~
2012/12/26(水) 21:17:10 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
って、まだ夜中!?
昨日はお通夜があったんですが、北風が強くて凄く寒かったです。
なんか眠れなくて起きてます…^^;

年賀状、わたしもまだ書いてません。
年内には出そうと…わたしも思ってますが(^^ゞ
元旦に届かなかったらごめんなさい…
2012/12/27(木) 03:26:47 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

何か焦るけど、ヤル気ありません。
明日はv-279らしいけど・・・
今年は例年より寒いですね。

もうすぐ新年と言う感覚全くありません。
あ~ため息ばっかりv-393
2012/12/27(木) 21:40:55 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは(^^)
そちらも降ったのですね!今年は南の方で降っているのでびっくりしています。山形は今のところお天気いいですよ(^^)これから心配なところです。
ブーツエレガントですてきですね。
今年は沢山刺激を頂きありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね。
2012/12/30(日) 07:58:59 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

今日も朝から雨なんですよ~
例年より気温も3,4度低めだそうです。

ブーツはちょっと今までのよりイメージを変えて作ってみました。
こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
2012/12/30(日) 08:54:36 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する