愛猫と手作りの暮らし
寒波到来
2012年12月10日 (月) | 編集 |
寒いですね~
先週から二度ばかり雪がチラついていましたが
今朝は路肩が薄ら雪化粧。
いよいよ本格的な冬になってきました。

昨日は自治会館の大掃除の日だったので
早朝から痛み止めを飲んで「ガンバ!」と30分早く出かけて準備し
何とか皆さんの協力のもと終わりました。
家に帰った途端、一時ですが雪が強く降りました。

今日の夕方、近所の病院の傍を通ると駐車場が満杯。
風邪ひきさんが多いのでしょうか?
皆さん、気をつけましょうね。
灯油代もまた値上がりして倹約したいところですが
先ずは身体が大事。夏と違い冬の間は光熱費もちょっと目をつむっています。

土曜日の週刊ニュース新書・・ゲストは元小泉総理秘書官の飯島勲さんでした。
まーごくんは相変わらず、マイペースでカメラ目線。
2012-12-08 001 004
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとお詫びですが
プレ企画のお品を今日発送すると書きましたが
梱包封筒の調達が今日になってしまいまして
ごめんなさい、明日必ず発送しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
そちらは、雪が降ったんですね。
本当、寒いです。
急に寒くなったので寒さに体が追いつけない感じです。
(年もあるんですけど・・・)

まーごくんは、ふてぶてしい顔をしているんですね。
このぐらいのふてぶてしさがないとTV局では働けないかも(笑)

プレゼントは、ビックリするときに到着する方が楽しいので
yuriさんのペースでお願いします。
2012/12/11(火) 09:37:33 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

今日は1,2℃上がったのではないかと思うんですけど、やっぱり
外に出ると手が凍てつきます。

まーごくんはアメショー独特のお顔ですね。
やっぱり日本猫の方が可愛いわ。
まーごくん、結構な出演料らしいわよ。

kuranさんにはおそらく明日の夕方届くと思います。
折角クッション封筒買って来たのですけど、布が入りませんで
ゆうパックにしました。
急だったので適当な箱が見当たらず、要領の悪い送り方をしてしまいました。
2012/12/11(火) 17:40:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんばんはw
こちらも先日雪が積もりました!
と、言ってもすぐにとけましたがww
寒くなりましたね(T_T)
まーごくん、あの顔は…あの顔で可愛いです(≧∇≦)

プレゼント♪ 明日には届くかな~♪
2012/12/11(火) 23:33:39 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
おはよう。
ホントに寒いですね~!
こちらも、朝の散歩はちょっと辛くなってきました。
昨日は、公園に霜柱がいっぱいありました。
子供みたいにザクザク踏んづけて遊んできました(笑)

先日小さなコタツ買ったら、ちーたんはすっかりコタツ猫になってしまいました。
2012/12/12(水) 09:29:23 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
届きました~
お昼ごろ、ピンポーーン
玄関のチャイムの音でつばきはいつもあわてて隠れます 笑

郵便やさんがyuriさんからのプレゼントを届けてくれました!
ステキなキルトハンガー!
エレガントな巾着に、うちのニャンズにおやつまで!
沢山お心遣いいただいて、
本当に感謝感激です
取り急ぎ、お礼まで!
2012/12/12(水) 14:56:35 | URL | mimi #HD92T4ek[ 編集]
こちらも届きました
先ほど、メールにてお礼のお返事をさせていただきました。
ありがとうございました。
2012/12/12(水) 17:14:43 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

近所の小さい郵便局に出したので、今日着いたかな~どうかな~
まあ、明日には間違いなく着きますから、待ってチョー

週末から少し気温が上がると言ってますね。


e-343ふるるさんへ

我が家も去年コタツを買ったのですよ。
今年はまだ電源入れてないけど・・・
60サイズのブラウンのをやっと探しました。
夜はソファーに電気マットを敷いてるのでその上で寝ます。
華ちゃんは布団に入るので寝返り打てなくて疲れます。


e-343mimiさんへ

無地届きましたか~
巾着はイメージで作ったんですけど。
3ニャンにはほんの一口ですけど食べてね~


e-343kuranさんへ

秋にメルアド変えたんですよ。
思い出しました。
あの時,OCNの方がエラーが出て・・・
ブログの方からやろうと思ったらアメーバ会員にならないとメッセージが送れなくてそのままになっていたのでした。
こちらから再度OCNの方にメールしてみますね。


2012/12/12(水) 18:18:09 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する