毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

カブトピン

今日はちょっと気温が低くて寒いです。
明日は山沿いでは雪が降るかも~って言ってますよ。
ノロウィルスも流行ってるみたいですが、インフルエンザの予防注射、そろそろいかないと・・・

さて、前から興味があったカブトピン作りをしてみました。
行きつけの手芸やチェーンに行くとカブトピンが1個378円・・たか~っ!
そんなわけでお安いネットでチョコチョコと集め始めました。
結構流行ってるんですね。
カブトピンはオークションでもすごく人気です。
手始めに簡単なところから作ってみたけど
Tピンをビーズに通して丸めるの・・・超下手
まあ、いいか・・

2012-12-01 001 002

・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・

後日、副資材のプレゼントをしたいと思います。
過去にコメントを頂いた方が対象になりますが
キルトハンガーやクリスマスプリント、このカブトピンなど、少量ですが予定しています。
スポンサーサイト

Comment

寒いですねぇ~ 

カブトピン以前Yuriさんが興味有る・・・と言っててネットで見かけました。ピンに付ける〇の所が私にはイマイチ解りません??
手先の不器用な私には無理かな?アンティークの装飾の材料って高いでしょう? ハマルとついつい材料を購入しちゃいますよね!!
私もスワロ集めて・・・2作目作ってません!!
  • posted by etsuko 
  • URL 
  • 2012.12/02 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

流行にうとい私です。
これ、カブトピンっていうんですね。
お気に入りのチャームを付けると可愛いですね。

ちょこちょこ手作りしていますが
何かバタバタ(気持ち)していてブログがUPできていません(>_<)
  • posted by kuran 
  • URL 
  • 2012.12/02 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

東京はこの冬一番の寒さですぅ…。
カブトピン…可愛いわね。これ流行ってるの?
わたしも最近そういうのに疎くて…(^^ゞ

もう、なんか毎日バタバタ…ウロウロ?で家のこともなかなか出来ません。
キッチンは、業者さんを頼んで掃除してもらうことにしました。
まだそんなに汚れてはいないかもと思いますが、ひどくならないうちにと思ってね。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.12/02 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343etsukoさんへ

これはですね~でっかい安全ピンに最初から輪っかがついてるんですよ。
ついてないのは端っこに飾りをつけたり、輪が1個~5個というのが出回っています。
これはアンティーク風にメッキ加工されたものなので、お手頃価格です。
とくにオークションだと市価の三分の一以下ですね。


e-343kuranさんへ

流行ってない???
最近、仕上がったものをオークションで見て
作りた~いと思って材料を集め始めました。
kuranさんに教えてもらって買った例のメガネは
丸カンを通すとき楽です~


e-343ふるるさんへ

ほんの少し前、近くの手芸やさんにピンが並んでいたので
田舎でもこれから流行る兆し?

今週も寒い日が続きそうです。
でも寒がってばかりいないで、部屋を片付けないと・・・
そっちも頑張りま~す(笑)
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.12/03 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー