愛猫と手作りの暮らし
やっと終わり♪
2012年11月29日 (木) | 編集 |
昨日の朝は今シーズン一番の冷え込みとなりました。
私は少々の北風はへっちゃらですが、冷えは苦手です。
昨日は腰の痛さで目覚めました。
今日は午後から雨だそうで・・・
そんな中、昨日の夕方、洗車に行ってきました。
雨の前日に洗車なんて・・・ですが
今日は今から車検に行ってくるので、あまり汚いとみっともないと思って・・へへ

今日は室内も日が射さず暗いので
その綺麗になった車の上で写真を撮りました。
昨日、キルティングがやっと終わったキルトです。
時期的に遅くなりましたが、1枚は委託用にお願いしようと思います。

2012-11-29 001 006

これを送り終わったら、また違った手作りに挑戦します。
今、ちょっとばかし流行っているのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の老犬の柴ワンコ「太朗」ですが
最近のお食事風景はこんな感じです。
2012-11-28 002 002
時には食器に顔を突っ込んだままで寝ているときもあります。
食べている間にどんどん手が開いていっちゃうのです。
手を支えていたら、今度は足がどんどん開脚していって・・・
私は老化のため脚力が弱くなって行ってるのだと思っていたら
獣医さんの話ではそうではなくて
痴呆のため体勢を元に戻すと言う風に脳が働かないのだそうです。
なるほど・・仕方ないことなのかな。
昨日は朝、ドアを開けたら大変な事になっていました。
オムツのしっぽの穴から〇〇〇が漏れてこぼれ落ち
それを太郎が踏んづけてて・・・ワォ~

室内飼いになって2年目の冬を迎えます。
16歳と半年、太朗元気でいてね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらも昨日は、陽がささず寒い一日でした。
今朝この冬一番の冷え込みだったようですが、風がなくそんなに寒いとは感じませんでした。

クリスマス小物出来ましたね。
わたしは、ブーツやツリーの裁断だけしてそのままです…
やっぱり、夫がいるとなかなかミシンも出せないし出かけることも多くて…^^;

太郎ちゃん、毛艶はよさそうですね。
まだまだ元気そうですから、しっかり食べて長生きしてね。
2012/11/29(木) 09:48:53 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

何かお天気がコロコロ変わってますね。
やっぱり冬の雨は冷たいわ。

家に旦那さんがいると出来ないには良くわかります。
私も日曜日に針を持つなんてまず無いし・・・

太郎はもう外に連れ出しても座り込んでしまうことが多く
元気な時は寒さもへっちゃらでしたが
今は微風が出る電気ストーブの吹き出し口に身体つけてることもあるし、感覚がにぶっちゃってるんでしょうね。
2012/11/30(金) 08:17:15 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
素敵なクリスマスキルトですね。
キルトの周りの細いテープ状の所が
いろんな色になってるのがキレイですね。
ブーツ、右側の靴下猫の柄がとっても可愛いですね。
サンタの帽子も被ってるし。
ワタシはクリスマス物がボールしか出来てないわ~。
もっと作りたいけど、いいアイデアが浮かばない~。
2012/11/30(金) 22:35:37 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

このカラフルなテープはステンドキルト用のアサヒのバイヤステープです。
左右のキルトに使ってるのはカラフルなのと、ちょっとトーンが落ち着いた地味目なのと別々なんですよ。
アイロン接着して落ち着かせて縫えます(糊で針通りがちょっと硬いときがあるけど)

ネコちゃんのはカットクロスを買ったものの、シーズン柄なのでこんなものにしか利用できないのよね。
去年のやりかけを仕上げました。

近々、副資材のプレ企画をしようと思います。
キルトスタンドとか、X’マスプリントとか・・・
押し迫ってなんだけど。
2012/12/01(土) 08:31:52 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する