愛猫と手作りの暮らし
反省?
2012年11月19日 (月) | 編集 |
9月末からずっと夫の知人に倉庫造りをお願いしていたのですが
身内の大工さんの仕事を手伝ったことのあると言う程度のセミプロさんなので
夫の休みの日、仕事に出るまでの時間とかを利用して
やっと先週かたちになりました。
といっても写真に撮ってお披露目するほどのものでもなく
本間の3~4畳くらいの広さですが、冬用タイヤや工具などただの物置です。

この倉庫造りに関してもろもろの不満もあったり
私自身も何かと忙しく、今思えば少しストレスをためてしまっていたかもしれません。
その反動でしょうか?
オークションなどでポチポチ病にかかっておりました。
小さな副資材とかで、金額にすれば大したことではないのですが
でも・・・やっぱり反省しないといけないなと感じ思いを新たにしています。
反省というより、しっかり消費につながればいいと思うんですけどね。


昨日は地区のふれあい祭りが地元の小学校でありました。
私は自治会役員として、所要で出れなかった夫に代わり
駐車場整理をやってきました。
ピークのお昼前後の担当だったので忙しく、老体には堪えました。
昨年、法相だった平岡議員さんもお見かけしましたが
こんな田舎のお祭りに来られるなんて、選挙前だからでしょうかね~

来週は私の車の車検。
立ち合い車検なので、傍で見て確認しないとなりません。
そのかわり1時間くらいで終わる予定。
その次の週は、今度は夫の車検。
こちらは時間がかかるので、私はアッシー君をしなければなりません。
そして、この週は集会所の大掃除のリーダーとしてのお仕事もあります。
手作りに精が出せるのも今週くらいかな。
今から頑張ります!
2012-11-19 001 003

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お忙しそうですね。
ストレス溜まるとつい…って、よく分かります。
ダイヤモンド買ったわけではないからいいわよね。

わたしも、夫とあちこち出かけることが多くてなかなか手作り出来ません。
クリスマスに間に合うかしら…^^;
2012/11/19(月) 19:34:39 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お忙しいですね。
寒い時期の外仕事は堪えますね。
ワタシは昨日仕事じゃないけど、
外であるイベントに行ってきたら、
すごく寒くて帰ってから昼寝しました。(笑)
 
ポチポチ病、ワタシも作品ができない時によくあります。
ネットではあまり買いませんが、
手芸屋さんで衝動買いとか。(汗)
塵も積もれば・・なので、ワタシも反省しないと・・。(汗)
2012/11/19(月) 20:29:43 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

なかなか忙しくて自分の物まで手が回らないの現状ですが
X’マス物、何か作りたいなと思います。来年用に(笑)


e-343ぽんすけさんへ

そうなんですよ。作る余裕のない時ポチポチが多いんです。
師走に入ったら、日頃のつけが回ってくるし、焦る~v-388
今日もキルティング頑張ってます~。
2012/11/20(火) 10:13:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する