愛猫と手作りの暮らし
今日も北風&お買いもの
2012年11月14日 (水) | 編集 |
ヒュルリ~ヒュルリララ~と風の音がすごいです。
昨日は雷も鳴ったし、今日は狐の嫁入り・・
日射しが出てるのに雨がパラパラっていうやつです。
もうダウンジャケット着てる人もいるのよね。
私はすでに1枚着てるような身体だから
お出かけもTシャツにベスト

先ほどお買い物の帰りに可愛い子に出会いました。
スーパーから出て信号の無い片側交互通行の裏道を通っていて
ずっと先の横断歩道で止まって、脇道から来た右折車を先に通してあげていました。
私はその子が渡れるように、速度をかなり落して近づいたのですが
その子は一瞬、渡りかけて止めたので、私は車を止めて「渡って」という仕草をしたのです。
そしたら、その子、また「先にどうぞ」って言う手をするのです。
歩行者が見えたら車は止まる、これ原則です。
私はまた本当に渡って良いのよという仕草をしたら
その子は小走りに渡り、渡り終わると向きを替え、私の車に向かって頭を下げたのです。
「なんていい子~ウルウル」
この男の子は多分一年生くらいだと思いますが
こんな良い子に育てたお母さんが見てみたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日行ったスーパーに来ていたハギレやさんで生地買いました。
バンダイコラボのニャンコ柄と裏布用に買ったスーちゃん柄のシーチング。
2012-11-14 001 004

そしてこちらはオークションで・・・
何点か落札させて頂いたことのある作家さんのですが
インディアンアゲートのブレス もちろん地味にニャンコ付(=^・^=)
2012-11-14 001 002

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらも今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
でも、わたしも日中は同じような格好です。
散歩に行くのも、今朝初めてフリースを着ました。
風がなければ全然大丈夫です。

にゃんこ柄可愛いですね。
ブレスレットもステキだわ。

おととい、箱根に行ってきました。
紅葉がキレイでしたよ。写真はないですけど…^^;
2012/11/15(木) 09:46:48 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

今日も木枯らしがヒュルヒュルです。
そして時折小雨が降ります。12月の気温だとか・・・

ニャンコ、この色違いを以前オークションで買ったのですが
顔がね、可愛いんです。
バンダイのチュウチュウキャット。
でも相変わらず、消費の方がなかなか進みません。
紅葉も4、5年めでに行ってないですよ~
2012/11/15(木) 15:59:50 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する