毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

冬の色

昔、百恵ちゃんの歌に「冬の色」ってありましたが
今週に入り、晩秋から一気に冬へと突入したような感じです。
北風が強い! 
家の前の斜面に植えた柿の木の落ち葉が半端ないです。
溝に落ちて水路を妨げるので、昨日も今日も落ち葉の片づけ~

手作り・・・なかなか進みません。
カメさんのようにノロノロとですが
先日作ったX'マスパターンを接いでいる途中です。
2枚とも委託用なんですが、
ボーダーを地味バージョンとちょっと派手バージョンの予定
2012-11-13 001 002

参考にした本はこれですが↓
2012-08-23 001 001
中のパターンも殆ど替えました。
ボーダーも少し曲線で、昨日新聞紙で型紙を作りました、。
キルティングがまた大嫌いだから・・・
下手だから嫌いということもあるけど。
もう縫い方の癖が直らないから進歩は望めません。

・・・・・・・・・・・・・・
今年初めてニャンコにドームを買ってやりました。
場所を取るので1個です。
買ってすぐにはマーちゃんが数回使いましたが
今はすっかりサクラどん専用になりました。
2012-11-10 002 002


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー