愛猫と手作りの暮らし
キンチョー型
2012年11月08日 (木) | 編集 |
晴れたり曇ったりのお天気でしたが、まずまずの晩秋の一日でした。
昨日は立冬でしたよね。
ボ~ッとして冬至と勘違い・・・
かぼちゃ食べなきゃと素揚げにして食べました。
夫から聞いていた出勤時間が早くなることをすっかり忘れてたり・・・・

月曜日から片頭痛でと一昨日の記事に書きましたが
正確には片頭痛ではなくて緊張型頭痛でした。
火曜日の午後、ちょっと調子が良くてそのまま回復と思いきや
昨日は最悪な一日で、我慢できずドラッグストアに走るより近い
花粉症でお世話になっている近所の病院へ・・・
受付で「片頭痛が治らないので処方を・・」と言った私も悪いのですが
診察室に入って先生が「以前と同じ症状ですか?」と言われたので
去年来たかなと思いだしているとせっかちな先生「お薬を出しましょう」って
私すかさず、今、整形で処方されている薬だけは伝えました。
診察室に入って出るまで、この間1分も経ってないし~
いつからとか、どの部分がとか聞いてくれないの?

で薬局でお薬をもらう時、頓服ですからね、必ず4時間開けてくださいね。
まあ、1錠飲むと多分治ると思いますと言われたものだから
帰宅してすぐ飲んでも寝るまでに全く改善しないし
今朝も変わらず体調悪いし、朝飲んで効かなかったら再度病院行こうと決心。
午後休診なのでギリギリまで待って、変わらず頭ズキズキで
今度はちゃんと専門医の脳神経外科を受診しました。
先ず看護師さんが詳しく問診。
本当に事細かに聞かれました。
そして先生にお会いすると
問診だけでは片頭痛とも言い難い・・
年齢的に片頭痛はそろそろなくなる年齢なんですよって 
このあとCTを撮ってくださり、細かにとても分かりやすく説明していただきました。
CT画像は一応綺麗で気になる箇所もなく、痛み方などから
緊張型頭痛の可能性が大きいと言うことで、お薬を処方して頂きました。
その際、今整形外科から処方されている痛み止めが効きませんでしたか?と言われ
今になって思えば調子が良かった火曜日だけ整形の痛み止めを飲んでいたのです。
初めての病院でしたが、信頼でき、やっぱり病院選びは大切~と感じた今日でした。
夕方から痛みも取れてブログを書いている現在です。

そんなわけで今週、何も手つかずで画像もないので
また古い画像でごめんなさい。

inakaya.jpg
okutagonn.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
頭痛大変でしたね。
でも良い先生が見つかって良かったです。
お大事にしてください。
2012/11/08(木) 20:12:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
おはよう。

やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいですものね。
いい先生でホントによかったと思います。
いろいろお忙しいようだし、気を使ったりしたので頭痛が出たんですね。
目を温めて休めるといいと聞いたことがあります。
つまりゆっくり休んだほうがいいいうことでしょうか…
なかなかそうもいかないと思いますが、出来るだけ休むようにしてくださいね。

お大事に。
2012/11/09(金) 08:11:09 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
e-343あんこさんへ

お気遣いありがとうございます。

あんこさんのお嬢さんも同じ道進まれるんですね。
たとえ、あんこさんの背中がどんなにスリムであろうと
しっかりとお嬢さんには見えていたんですね。



e-343ふるるさんへ

3、4年前に出来た新しい病院なんです。
「良いらいい」と言うのは口コミで聞いていたので・・・
木だから午前中診療なのに終わったら1時半ごろでした。
こちらが受付時間ギリギリに行ったのに、先生は遅くなってすみませんって・・・この言葉でも良い先生だと感じました。

今週は日曜が雨の予報なので、今日は8時にお友達が倉庫造りの続きに来られました。
夫はまだグースカです。
あ、マーちゃんは山に逃げ込みました(笑)
折角、ストーブ前でぬくぬくしてたのに可哀そう。
2012/11/09(金) 08:28:58 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
最初に行った先生は、ひどいですね。
でも、改めて行かれて本当良かったですね。
頭痛は辛いですものね。
私もそうですが
パソコンのやり過ぎは、首や肩や目に来るので程々にしないと・・・と思いながらついつい・・・
お大事にしてください。
2012/11/09(金) 14:40:43 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
e-343kuranさんへ

最初に行った病院は生活習慣病と小児外科をメインとして内科や外科など一応診て下さるんですが
夫は先生があまり診て下さらないと言って行きません。
私は花粉症とインフルの予防注射くらいは近いので行ってるんですが・・・

私は襟ぐりが詰まった洋服があまり好きでないのですが
やっぱり年を取ったら冷やさないことも大事ですね。
もちろんパソコンもほどほどにです。
2012/11/11(日) 17:57:37 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する