毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

お買いもの

11月に入りぐっと寒くなりました。
私は毛布出しました~
ニャンコにはホットカーペットの電源を入れてやり
ワンコは夕べから初めて電気ストーブをつけてやったら
いつも7時半ごろから起きてウロウロしてるのに
今朝はまだ真横になって気持ち良さそうに寝ています。

さて、今週お買いものしたもの。
ミシン用テーブルと来年の家計簿

2012-11-03 001 002
ネットショッピングで8,980円
材質はお値段なりのものですが、天板自体はしっかりしています。
テーブルが折りたたみになっているので、普段場所をとらなくてすみます。
普段はPCデスクが主みたいなんですが、ミシン用としてもOKとのことで
実際にミシン台として使われる方のレビューがたくさんありました。

実はこれを買うにあたって、レビューを見ると色々あったんです。
不具合コメントが多くて・・・
でも交換して頂けるし、何より安いし、ある程度は妥協しないとと思って注文しました。
最初の商品は当たり外れの「ハズレ」でした。
テーブルの脚がテーブル板の継ぎ目に引っかかって出ない・・・
お休みの日だったので月曜日にすぐ電話を入れて、交換品を送ってもらいました。
思うに・・インドネシアの方で作っているので、そのまま国内の別倉庫に入り
それが検品無しで届くのかなと・・推測ですけど。
開梱してよく見て下さいとお願いしたら、今度はちゃんとしたものが届きました(笑)


そして来年用の家計簿です。
2012-11-03 002 001

左端の高橋製のを20数年使ってきました。
長年の生活で使い方もかわり、食材まで細かく書くことは止めると
以前の家計簿は使い勝手が悪いことがわかり
去年は真ん中のに替えてみました。
ちょっとサイズが大きいのですが、使いでは楽でした。
今年もこれ買うかなと本屋さんで見ていたら
ポツンとピンクのこれが目に入り、見ていたらシンプルで
去年のより使い良さそうと、これ1冊しかなかったので即購入しました。
小学館製ですが、お値段の安いこと・・280円の大きな文字見えますかしら。
日付け入りだし、集計ページもあるし、気にいっています。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちわ♪
早くも11月ですね。こちらも秋を通り越して冬が近づいているそんな気がします。すっかり風邪をひいてしまいました…yuriさんもお気をつけて。

ミシン台ですか?交換していただけてよかったですね。
お安いとはいえ結構なお値段ですもの!
これでまたミシン仕事はかどりますね。
家計簿の季節ですね~私もそろそろ見てこようと思ってます。長年生協の家計簿を使っていて、今年別の物に変えたら…なんだか私に合わなかったようで(汗)今年は戻そうか、それとも思い切ってPCでつけようか、と考え中です。
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2012.11/05 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

e-343blueroseさんへ

お風邪をひかれたのですか?
先週はこちらも気温差が激しかったです。
お大事にしてくださいね。
と言う私も昨日から片頭痛に悩まされています。v-393

ミシン台は来たんですが
買い替え予定のミシンをいろいろ忙しくて注文もしてなくて・・
なかなか手仕事も出来ずにいます。
家計簿は年々不精になり、それでも覚書程度は残しておかないと、長年の習性みたいなものですからね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.11/06 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー