愛猫と手作りの暮らし
定番のブーツ作り
2012年10月30日 (火) | 編集 |
朝はすごく曇って、お天気悪そうと思っていたけど
日差しが射してきました。
寒くも無く暑くも無く、一番過ごしやすい季節です。
といっても昨日の朝は結露もあって冷えたのかな。
夫の車のドアパッキンの隙間にカメゴン(カメムシ)が7~8匹潜んでおりました。
過ごしやすいと言えども、カメゴン出没の嫌な時期になりました。

我が家では倉庫作りのため、人が来られる土日は
マーちゃん、山に逃げ込んで出てきませんが
今日はのんびり日向ぼっこです。
幸せニャン
2012-10-29 001 002

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もこの定番X'マスブーツ(委託用)を作り始めました。
今年は取りあえず2足・・同時進行
夕べ裁断したのだけど、朝見たらシワシワ~
只今、水通し中。
2012-10-30 001 001

最近、ちょっと忙しくて出かける用事も多く、なかなか手作りも進みません。
今夜も地域のお祭りの事であちこちの自治会役員さんの集まりがあります。
ワンニャンのお世話を早めにして出かけないと・・・
それに夫にコメットの水替えを頼まれたから、今日はもう手仕事は無理かな。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

クリスマスブーツ&タぺ楽しみにしてま~す
作品展で会場に来てくれたお客様がお店に寄ったり
お店に来てくれたお客様が会場に来てくれたり・・・
初日は賑やかにとっても楽しかったです

カメムシ嫌ですよね
この辺も出ますよ~

2012/11/02(金) 21:47:48 | URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]
e-343ピッピさんへ

大作のキルト、ブログで拝見しました~
素晴らしいものばかりですね。

このブーツ・・・失敗しまして・・v-393
キルティングし始めて、だいぶ経ってアレ?
キルト芯を間違って薄いタイプを裁断しちゃってたんです。
まあ、飾り物だからいいか~とそのままGO!しちゃってるんですが
仕上がりが去年より薄っぺらです。ごめんない。
2012/11/03(土) 09:19:41 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する