毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日はこれだけ

10月も半ばですよね。うん、確かに秋だけど・・
昨日は暑かった。
車もエアコンがないとムシムシするし
まだ半袖を見かけるのは、やっぱりいつもの年より暑いからでしょうか?
でも季節の変わり目、健康管理に気をつけなければ・・・
私は大きな口内炎を作ってしまい、レーザーをかけてもらいに行ってきました。
胃の調子もイマイチでテンションはやや下がり目。

それに昨日はバタバタ・・
夫の出張に最寄りの駅まで乗せて行って家に帰るなりTELあり
「今日は点検で列車は不通で代行バスが来るんだって・・バスじゃあ間に合わん」と言うので
また迎えに行って、新幹線口までアッシーです。
田舎のローカル線はこれで通用するっていうのがね(笑)


今作っているX’マスの10㎝パターンですが、今日はこのベルだけ
ちょっとねじれちゃってますが
接ぐとき、帳尻を合わせましょう~
2012-10-16 001 001
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。ご報告です。
私も仙台に布を送らせて頂きました。先日は、お礼の葉書を貰いました。よろこんで頂けてうれしいです。yuriさん教えて頂いて有難うございました。
今まで、わずかではありますが、布以外にも、レッスンバッグや巾着などを作って送っていたのですが、ずっと支援活動されていたグループが、最近活動を休止されました。それで、少しでも、被災地の方々のお役に立てることはないかと思っていたところでした。もうひとつ、ブログで手芸で支援を呼び掛けているかたにも、同じ日に、布を送らせて頂きました。こちらは、手元にあるはぎれに5センチ角の印をつけて7ミリから1センチの縫いしろをつけてカットして送るというものです。もっと大きな布があれば、15センチに(たちきり)カットして送るというものです。
現地の方々がすぐに縫えるようにということで、その布で、キットを作って、大鎚町に送られるそうです。個人で考えられて、実行されています。その思いに頭が下がります。私は、自分では何も出来ないので、少しでもお手伝いが出来たらなとおもうだけです。


  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2012.10/18 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343hiroさんへ

私もご丁寧にハガキを頂きました。
現地の方は針と糸があれば、何か出来ればと小さな支援ですが
遠くからでも協力出来てうれしいです。
去年はさまざまな支援サイトが有ったんですけどね~
東北にでも住んでいれば、もっと色んな情報も入ってきて
私たちにまだ出来ることがあるのではないかと思ったりします。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.10/18 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー