毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

今日のクリスマスパターン&ワンコの事

ミニキルト用のX’マスパターン 今日仕上がった分です。
2012-10-13 001 022


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ワンコ太朗を病院に連れて行ってきました。
ずっと患っている目を見て貰うのと、歩かないので爪が伸びきっているので切って貰うためです。
目が改善しない原因は他にもあると言われているのですが
いろいろ検査をして、原因が分かったとしても、それが治療、完治につながるか?
そしてこの検査が、高齢の太朗に取って本当に良い事か?
など先生にいろいろ話を伺いました。
痴呆のため脳がどんどん萎縮してしまっているだろうと想定は出来るのですが
今、陥っている状況・・・
どんどんいろんなことを排除していって、小さな小さな世界の中で生きているのだそうです。
以前は敷地に誰か入れば吠えるし、
猫も全く寄せ付けませんでした。
すぐにガブッとしそうな勢いでしたが
今の太朗はこんな感じ。
2012-10-07 001 002
横に華がいても何にも気にも留めません。
自慢だった巻しっぽも力なく垂れたままです。
ヘルニアと脊椎の変型で、まあるい背中。
食欲はあるんですけどね、また痩せて8キロになってました。
元気なころは12キロくらいありましたけど・・・
食べても痩せると言うのは痴呆の特徴だそうです。
今は食べること、寝ること、それが毎日の太朗の幸せのようです。
苦痛を感じていないなら、このまま検査はせず、
小さな幸せのまま余生を送れたらいいのかなと思ったり・・いろいろ複雑です。


さて話は変わりますが、今日の「週刊ニュース新書」
ゲストは細野豪志政策調査会長でしたが番組レギュラーの「まーごくん」
細野さんにナデナデしてもらってましたよ。
2012-10-13 001 009
2012-10-13 001 013

Comment

 

クリスマスのパターンが色々できてますね。
ろうそくのパターンがいいな、と思いました。
ワタシも作ろうかな~。
もうパッチワークの世界では「クリスマス」なんですね。
雑誌ももうクリスマスの特集ですもんね。
なのに、今頃、ハロウィン柄の布を出して、ちくちくしてるワタシ。(笑)
早く仕上げて、次はクリスマスにしよう。(笑)
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2012.10/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

去年の今頃は私もハロウィン作ってましたよ。
ミニキルトですけど・・・
あ、もう飾らなきゃですね。
このパターンは10㎝です。私はキルティングで手間取るので
今からやるのがちょうどいいんです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.10/14 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/16 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343カギコメさんへ

アホズラで寝ている太朗をみると愛おしくもありますよ。
ご近所の柴ワンコの晩年を見ているので、想像は出来ましたが
最近、特に手がかかるんです。
敷地の外まで歩いて行けても、帰りは殆ど抱いて帰ります。
猫たちは弱いものが分かるんですよね。
こわごわながら、近づきます。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.10/16 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー