愛猫と手作りの暮らし
再びの出来事
2012年10月06日 (土) | 編集 |
今日は曇天の里山です。

昨日のマット、さっそく華ちゃんが使ってくれました。
汚れた窓越しの画像ごめんなさい。
2012-10-06 001 003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて昨日、薄暗くなりかけてから頑張って、今日のお昼にはここまで・・

2012-10-03 001 001

       

2012-10-06 001 004


まだまだ草の根っこが埋まってて、もっと綺麗にしないと
秋植え球根植えられません。
今回、思い切ってチェリーセージを引っこ抜きました。
先日、ビフォーアフターでハーブの地植えの後処理はことのほか大変だとやっていたので・・・

話は変わりますが、最後の写真の左端に緑のネットが映ってますね。
夫が時間のある時、ゴルフのスイングをしております。
タイトルに「再び」とあるのは、そうなんです。
以前のブログを読んで下さった方なら、お分かりだと思いますが・・・

2,3日前、何となくゴルフボールが減ったと言う夫。
また姿なきボール泥棒の出現です。
昨日は試しに5個置いて寝ました。
朝起きたら・・・やっぱり無い!
姿は見ておりませんが、どうもカラスではなさそうです。
夜行性動物の仕業と見ていますが、おそらくタヌキではないかと推測しています。

実家では野菜の被害に何度も遭いました。
裏庭から山へとケモノ道があるそうなんですが
盗んだスイカが重すぎて、山が上がり切れず、登り口で食い散らかしてたそうです。

さて、今日はボール何個置いておきましょうか・・・

コメント
この記事へのコメント
窓際のニャンコマットでお昼寝、
気持ちよさそうですね、華ちゃん。
お庭のある方は、雑草取り等いろいろ大変ですね。
うちの植木鉢になにやらしっかりした葉っぱが生えてきたので、
何の花かな~?と思ってたら、立派な雑草の花が咲きました。(笑)
今は何も植えてない鉢なので、そのまま咲かせてますが、
次々花が咲いて、割と可愛いですよ。(笑)
動物被害が多いのは、日本中どこもですね。
実家のあたりも電気柵などで囲ったりしてますが、
山にエサがないのか、畑を荒らしているみたいです。
2012/10/06(土) 20:37:39 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

食べ物ならわかるんですが、ゴルフボールは何か役に立つのかしら~
去年は50個以上、持って行ってるんですよ。

庭はだだっ広いばっかりで、本当に草引き大変なんです。ニャンコは邪魔するだけで手伝ってくれませんからね。
2012/10/06(土) 22:47:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する