愛猫と手作りの暮らし
ニャンコマット
2012年10月05日 (金) | 編集 |
大好きなコスモスも咲き始め秋の香りがしてきました。
朝の空気もすがすがしいです。
と言っても今朝は少しだけ寝坊をしてしまいました。
朝の目覚めに聴くラジオの電池が消耗していたのです。
昨日は朝から夕方まで外のお仕事で少し疲れていたのかな。
お隣と言っても間に空き地があったりしますが
そのお隣の方が草刈り後、そのままなので溝に落ちたたくさんの草の処理をしました。
我が家の下になりますから、草を取らないと排水の妨げになって困るんです。
すぐ横の空き地の持ち主の方はその点違います。
草を刈ったら本当に綺麗に溝までお掃除されるのでありがたいです。

それが終わったら掃除した溝の反対側の溝沿いの草刈り。
腰の悪い私ですが、溝が深いので中に入って立ったまま刈れるので楽勝です。
といってもたくさん生えてるカラムシと言う雑草は
成長するとまるで木のように固く頑丈になるので、厚い雑木用の鎌で切ります。

夕方は前の高速沿いのフェンスの絡まったツタの蔓を切ってまわり
自分の家以外の仕事の多いこと。
でも仕方ありません、快適に田舎暮らしを送るためにはある程度の犠牲は必要ですから。
明日は我が家の畑仕事を・・・
この間買って来た、分葱の芽が出そうです。



さて、前回の百均のお買いもの・・やっと仕上がりました。
ニャンコの秋支度OKです。

2012-10-05 001 001
家に有ったタイヤキにマタタビを入れくっつけようと思うのですけど・・・

裏はこんな感じ。
階段用マットを使ったので滑リ止め付きです。
2012-10-05 001 002


またまた話は変わりますが、今まで数々使用させていただいたブログのテンプレーが使えなくなりました。
理由はブログのデザインを盗用されてしまったことと
それとカスタマイズの問い合わせに少し精神的ストレスを感じられるようになってきたことだそうです。
今はだれでもダウンロード出来るので、タグが分かる人ならデザインも盗めるでしょう。
それにこの作者さんは質問も受けておられたので、安易な質問も多かったのかもしれません。
今度はこのブログの共有配信を離れてご自分のブログだけでHTMLの配信をされるそうです。
でも、HTMLの構築がある程度分からないと無理みたいなので
私は残念ながら、諦めましたが・・・
しかし今のテンプレート、使い慣れた右の2カラムから変わって、なんか使いにくいです。
それに私は記事の初めに日付のあるのが好きなので
なかなか思うものが見つかりません。

それとまた話題がコロコロ変わっちゃいますが
昨日は自分は小っちゃい人間だなあと感じてしまったこと。
定形外の封筒に切手を貼ろうと、キッチン計りで計ったら150gと151gを行ったり来たり
そして最後にまた150gになったので・・
200円分の切手を貼るのにピッタリの40円切手が無かったから
50円切手を貼り(210円分)貼って郵便局に持って行って
「あのう・・もしかして151gになるかも・・」というと
そうですね、切手は240円ですから30円不足ですって。
切手はいっぱいあるのに、たとえ多くても貼っていくべきでした。
1gぐらい大目に見てくれるだろうと言う、私の小っちゃい根性に喝!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
草刈りお疲れ様です。
(実家の母が同じようなことを言っていましたw
木のような草…隣の田んぼの人が刈らないから
邪魔~通れない!と)

可愛いマット?が出来ましたね♪
魚さんにマタタビ♪ ぃゃ~ん、可愛い過ぎ(* ´艸`)♪
去年の魚いっぱいベットも好きでしたww

テンプレート、知り合いの所でも期限切れって出ていたので
同じ方のものなのかしら?
HTML…難しいです(泣)
切手は…持っていくべきでしたね♪(笑)
送料って、微妙は値がわかりにくいですよね~
2012/10/06(土) 09:30:49 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

今日は自分ちの花壇を綺麗にしました。
次から次へとやることがあって大変です。

テンプレートは大好きだった黒猫さんなどのテンプレートなんですが、作者さんはサリイさんです。
お友達ブログにサリイさんのを使ってらしたら言ってあげて~
登録すればサリイさんのブログから再びダウンロード出来ると思いますが、そうでないと違反者とみなされてしまうと思います。
2012/10/06(土) 14:45:28 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する