愛猫と手作りの暮らし
百均商品で
2012年10月02日 (火) | 編集 |
金木犀の香りがし始めました。
ちょっとまだ汗ばむけど、秋ですね~
衣替えの時期を迎えて、さすがに半袖は恥ずかしいので七分袖を出しました。
昨日の夜、某民放の夜のニュースの新キャスターさん
ノースリーブというか、かなり肩の出たワンピースでした。
衣替えの日にそう行く?(笑)
もう少し、季節感漂わせて欲しいなあ。


先日、最寄りの百均に行ったら駐車場が閉まっていて
そう言えば改装するって店内に書いてあったような・・・
一週間後にもう開いてるだろうと、確かめずに行ったら,まだ閉まっていました。
万事、こんな感じです。
今日、別の百均の傍を通るので
まだ手芸材料の整理途中の収納用品を買いに行ったら、無かったんです。残念!
寸法がgoodで同じもので揃えたかったのに・・・

ここの店舗に私が行った改装中の店舗は3週間も休むと書いてありました。
道理で入れたことないような奥の駐車場しか空いてませんでした。
めちゃくちゃ車が多かったです。
と言っても、元ボーリング場で店舗が広いから人はそれほど目立たないんだけど・・

行ったついでにこれを買ってきました。
階段マットとフリース生地
2012-10-02 001 001

ニャンコの出窓用を探していたんですよね。
本当はもっと大きめの楕円の滑リ止め付きマットが欲しかったんだけどこれしかなくて
まあ、これで何とかしましょう。
良く落とすんですよ。すべり止め付いてないと・・
今年の冬の出窓での日向ぼっこはOK
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
まったくのご無沙汰で・・すみません<(_ _)>

これは又・・可愛いテンプレートで。。
やっぱり、にゃんこ付き探しちゃいますね。

先日の、ミニミニバック。。可愛い柄できれいに出来ていましたが・・大変だった・・とか。
暫らく本を・・眺めるだけにしときましょう。
最近 100均はいかないように我慢。我慢です(笑)
2012/10/03(水) 06:59:51 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

本、眺めるだけじゃなく作ってくださ~い。
私も本、土曜日には返さないといけないのでコピーするところは早くして・・・
簡単ミニトートは作ってみようかなと思っています。
アームホールがきつくて回りにくいので少し縫いにくいです。
desupamamaさんのは水平釜じゃないんでしたっけ? ならアームホール、少し細いのかな?
百均も手芸パーツの在庫は買わないようにしています。
2012/10/03(水) 09:07:18 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
百均のコミックス収納ケースを愛用していますが、
105円なので、ちょっとファスナーが弱かったりして、
買い替えたりもしてます。
その時の運によって、長持ちしたりしなかったり・・・・。(笑)
 
↓復興支援の物資か~。
在庫処分するのに、そういう手もあるんですね。
ワタシもそういうのに協力したらいいでしょうけど、
まず、片づけができないので・・・。(汗)
2012/10/03(水) 20:29:24 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

百均、何でも安いというイメージですが
物によっては「やっぱり百均だからね~」と言うものもありますよね。
お弁当に箸を入れた途端折れたり(笑)
それとコロコロ商品が変わってほしくない。
以前と同じものをと思っても無い時が多いし・・・

復興支援してもなかなか在庫が減らない現実にため息です。
2012/10/04(木) 11:25:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する