愛猫と手作りの暮らし
支援物資発送
2012年09月30日 (日) | 編集 |
今朝8時半ごろ、かなりお久しぶりな友達から電話がありました。
本当に久しぶりだし、早朝ではないけどこんな朝「何があった?」かと思うと
「ニャンコいらない?」でした。

うちはそれでなくても仲の悪い3ニャンがいるしね~
ワンコも痴呆だし、申し訳ないけど今は無理よとお断りした。
ワンコ部屋でも空いていれば隔離できるけど・・・

無責任に引き取れないのです。
数年前、捨て猫を保護したとき、カラスの犠牲になってしまった悲しい過去があるから・・・
良い貰い手があるといいんだけど・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

さて一昨日になりますが
宮城に手芸品の支援物資を送りました。
携帯画像なので、よくわかりませんが
2012092814510000.jpg
2012092814520001.jpg

1箱は布と副資材。
パッチワークでポーチなど作っておられるようです。
もうひと箱は毛糸など・・
急だったので良く把握してなくて
中細毛糸も送ってしまいました。
お年寄りが多いため、出来れば太めの糸と書いてありました。
皆さんが作られて販売にもつながるようですから
小さなことでも生活のはりになればと思います。
また情報を得ながら、支援させて頂こうと思っています。

コメント
この記事へのコメント
むむむっ(´・ω・`)
保護された?方、アチコチ里親探しをされている
んでしょうね…早く貰い手が見つかるといいです
ね。
知り合いのボランティアさんの所も仔猫いっぱい
です(^^;)

毛糸などの手芸品を送られたんですねw
まだまだ支援を必要とされている所があるんです
ね。
いい事されましたね(*´∀`*)♪
2012/09/30(日) 23:35:22 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

お友達の所も12歳のワンコと以前保護したノラちゃんがいるんですよね。
それで最近ノラちゃんの子供が出没するらしく
完全野生化する前に貰い手を探しているみたいです。
成猫と子猫の同居も、うちみたいな性格よろしくないのは難しいです。

去年、布など送ったところがあるんですが
そこはもう活動をやめられて居たので諦めていたんですが
今回は偶然見つけたんですよ。
体力を使う支援やもちろん動物の支援もありますし
その中の一部でお年寄りたちの手作り支援もやっておられるんです。
2012/10/01(月) 07:31:24 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する