毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

布消費④

今、ワンコのトイレ最終便に行ってきました。
夕方からは5時過ぎ、8時、10時半ごろと、出来るだけ小刻みに行っています。
雲があったけど、お星様もたくさん出てました。
今日はちょっと暑いくらいの良い秋晴れでしたから。
これから台風の進路とか気になります。
実家の稲刈りはあと10日くらい・・・

さて、先日、持て余してると書いたマロンクリームの生地。
今日、頑張って布消費しました。
自民党の代表選挙見ながらミシンかけ。
ハートの部分が少々堅いので、ファスナー付けも時間がかかり
夕方休憩して、仕上がりは夜になってしまいました。
ニャンコ休憩用の座布団カバー&中身は古い枕の背もたれカバーと私の枕カバー
そして、生地を余すことなく、全部使い切りました。
小さい巾着も作っておけば何かになるでしょう。
みな同じ柄なのにかためて撮っちゃって・・

2012-09-26 001 004

座布団カバー、早速掛け替えようと思ったのですけど
マーちゃん、お休み中
2012-09-26 002 002

Comment

おはよう。 

可愛いのが出来ましたね。
涼しくなって、ちーたんも夜はわたしの足もとに寝るようになりました。

今朝は太陽が出ていましたが、だんだんと雲が多くなってきました。
台風の進路が気になりますね。

↓のミシンはいいのが見つかりましたか?
皆さんお高いミシンお使いなんですね。
わたしのは、19800円くらいだったかな…
ま、そんなにいろいろ縫うわけではないのでそれで十分です。
ちなみに水平釜です。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.09/27 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございますw 

わんこのお世話w お疲れ様です。
朝晩が寒くなったので、体調が悪くならないと
いいのですが…穏やかな日々が過ごせますように。

たくさん作りましたね(≧∇≦)凄い♪
我が家にある布の在庫…どうしましょう(^^;)
小さなブローチ作ったぐらいじゃ消費出来ません(笑)
ミシン、決まりましたか?
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ふるるさんへ

今朝の天気予報では台風、日本に向いてきましたね。
被害が出なければいいですね。

ミシン、大体決めました。
結構高いミシンですが通販で激安の所見つけました。


e-343ねこ28さんへ

うちのワンコは冬に強く夏の暑さは弱かったのですが
年取ってからは体温調節がうまくいかないのでしょう、暑さも寒さもダメみたいです。
それに痴呆のワンコはいくら食べても痩せていくそうです。
うちも動かないし、食べるのは良く食べるのですが
下半身がだんだん細くなってきました。
歩くのももう倒れそうになりながらです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.09/28 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー