毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

また、昨日の続きですけど・・

本当に気温差が少し激しくなりましたね。
こうして秋の紅葉が綺麗になっていくのですね。
もう、秋の身支度をちらほら見かけます。
私は暑がりなので。半袖で車に乗ってもエアコンが必要なの~

さて、昨日まで次に買うならこれだと思っていたミシン。
修理屋のおじさんに出会ったことで、すぐに寝返ったワタシです。
おじさんはジャ〇〇とジ〇〇メが良いと言ったので
帰って検索すると職業用と家庭用が合体したような良い機種があったのだけど
あれこれ検索してるうちに、結構な重さで据え置きがベストって書いてある・・・
今まで9キロのミシンをよいしょ、よいしょって食卓テーブルまで持ってきて
ミシンかけしていたのだけど
そりゃあ、出しっぱなしに出来る部屋があればね~楽チンなのに。

それで、違うメーカーのをもう一つ見つけました。
なかなか良さそうなミシン。
でも定価は手も足も出ないお値段。
近くのミシン屋さんもせいぜい1割くらいしか負けてくれないだろうな~って思います。
それがネットでは何とかなりそうな金額になっています。
今は機種によって金額を表示できない決まりになってるんですね。
ある程度安くしてあるけど、もっと値引きくれるらしく「メールで問い合わせ」って書いてある。

おそらく今度持つミシンは最後のミシンになるかもしれない。
目もどんどん悪くなるし
それとミシンに長持ちしてほしい願望もあり、選ぶのも慎重になっています。
良いものを安く手に入れられたらいいんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ro-ra1229.jpg
suu2.jpg
スポンサーサイト

Comment

 

今持ってるミシンは結婚前に買ったBのやつで、
10万以上して高かった。(笑)
一番活躍したのは、みーすけの小学校入学の時の袋作りで、その後ほとんど使ってないです。
下糸の調子が悪くて、たぶんボビンがちゃんとなってないんじゃないかな、と思うのですが。
面倒くさがりだから、直すのもめんどくさいんです。(汗)

yuriさんは、よく使われるから、いいミシンが見つかるといいですね。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2012.09/25 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343ぽんすけさんへ

良いと言われてメーカーでも機種によって良い悪いはすごくあるみたいです。
私も若い頃、かなり高いミシン使ってましたが、とにかく故障が多くて短い寿命でした。

ぽんすけさんのは水平釜ですか?
針板外して、ボビンケースの下あたりに埃がたまってませんか?
下糸の調子が悪い時、一度見てみたらいいと思います。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.09/26 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー