毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

懐かしい・・・

ようやく秋の足音が聞こえてきました。
夕べは久しぶりに扇風機のスイッチoffで寝ました。

昨日は台風の後の溝掃除。
今日は庭掃除。
木々の小枝や実ってない栗がたくさん落ちてきて・・

さて、朝晩だいぶ涼しくなってきたので、出窓でくつろぐニャンコに敷物でもと布を出してきました。
これ、困っていた在庫。
2012-09-19 001 006

懐かしいマロンクリームです。
ずいぶん昔、エプロンでも縫おうと買った記憶。
去年、震災支援でおけいこバッグを作りました。
けど・・・この白いハート部分がラッカープリントでめちゃくちゃ縫いにくいんです。
14号のミシン針が悲鳴をあげそうなくらい。
逆にもっと細い針の方が通りがいいんでしょうか?
これを使い切らなければと思っています。

今は無いんですよね?  マロンクリーム・・・
私は現役です(笑)
これ、ここに越してくる前だから17年位前、近所のサンリオショップで買いました。
姪っ子のプレゼントも何かと言えばマロンクリーム。
今は手芸レシピやPC関連のメモやお料理レシピなど、みんなこのノートに書き込んでいます。
少々色あせたりしてますが活躍しています。
2012-09-19 001 003 - コピー
スポンサーサイト

Comment

マロンちゃん 

私も大好きでした、マロンクリーム
サンリオ、子供が小さいときは行っては何を買おうかな、
いや、何を買ってあげようかなと、迷う楽しいひと時でした
今は知らないけど、当時は買うと小さなマスコットが付いてきて、、
私も持っていたマロンちゃんの布、
以前オークションに出してみたら、
香港の女性が落札してくださいました
あと、ぽちゃこのキルト地も50cmカットの、あるんですよ
困ったもんだ
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.09/19 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい~^^ 

こちらは、相変わらず降ったりやんだりです。
蒸し暑さ半端ないです…(~_~;)
まだ、エアコンフル稼働中!

これ、娘も大好きでいろんなグッズ持ってましたね。
今でも、キティちゃん以外のこういうピンク系けっこう持ってるんですよ。
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.09/19 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

私はあまり詳しくないので…マロンクリーム???
ですが、レースにピンク♪ 可愛いうさちゃん♪ 好きですww
何が出来るか楽しみです(*´∀`*)

台風が去ってから、朝晩涼しくなりましたね~

↓ DASH村の無人島。
由利島って言うんですか(≧∇≦)yuriさんの島ですねww
わりと近いんですね~なるほどw
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2012.09/19 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343mimiさんへ

mimiさんもこの生地、持ってらっしゃいましたか~
身の回りに小さな子がいないので、自分で処理するしかありません。
猫は文句言いませんからね(笑)

ぽちゃこというキャラクターもありましたね。


e-343ふるるさんへ

スヌーピーかキティちゃんなら自分の座布団カバーにするんだけど・・・
しっかりした生地なのでネコちゃんに使ってもらいましょう。
じゃないと布、減らないから~


e-343ねこ28さんへ

マロンクリーム、古いもんね・・調べたら出始めは1985年ですって。
マイメロディなら記憶にある?

そう、今日は爽快!
過ごしやすい~
夫からTEL有り、「冬布団出しておくれ~」v-208
私はまだまだ夏布団でOK

DASH島は温暖だし、台風も少ないからロケするには良いかもね。
でもどうせ、日帰りでしょうね。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.09/19 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー