愛猫と手作りの暮らし
いろいろ・・
2012年09月14日 (金) | 編集 |
少し前、夫が渋滞で停止中、後ろ2台目の車から玉突き事故に遭いました。
幸い大きいケガはないのですが、首筋の張りで整形に電気治療に通っております。
で・・・今朝、夫が「1回、言うちゃらんといけん」というので訳を聞いてみると
行ってる整形の受付の人が愛想があまりにも悪く、行きも帰りも挨拶も無いと言うのです。
でも看護師さんは優しい態度なのでというから、「じゃあ、黙っておけば?」と私。
普通、整形と言えばどこもすごく待たされる科ですが
夫の行ってる病院では夫が治療中、たまに一人患者さんが来る程度らしく
「そりゃあ、先生の見立てのせいじゃない?」というと
「多分、受付のせい、 貴方、そんなんじゃあ、患者さん来ないよ」と言いたくてしょうがないらしいのです。

確かに窓口で感じが良いと気分も違います。
私はおばさんのくせに、ハニーズが好きで近所の2店舗利用しますが
2店舗とも可愛い女の子がすごく丁寧な応対をなさいます。
きっと企業の教育がしっかりなされているんだと感じます。


さて、話変わりますが、昨日図書館に申し込んでおいた「すてきにハンドメイド」を借りに行ってきました。
夜、テーブルに広げて早速ブラウスの型紙を取っていたら
出窓に居た華が突然テーブルに・・・
広げた型紙に滑りそうになって、爪でビリッ・・
すぐテープで貼ったけど、多分許しては貰える程度とは思うけど
どうにも気になって、今朝オークションを覗いたら1冊有ったので取りあえず入札しておきました。
現在、220円・・・これより上がらないでね。
(犯人の手が一部写っております)
2012-09-14 001 003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご近所でまた弔事などあり、バタバタして今日はミシンはお休みです。
だいぶ前、落札したカットクロスがようやく届きました。
可愛いオックス生地です。
2012-09-14 001 001

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やっぱり、病院の顔の受付の人の愛想がいいのは 気持ちいいものね。
かかりつけの動物病院の看護師を兼ねたお姉さんは、すごく感じが良くてクランちゃんどうですか?さくらちゃん、元気ですか?
ちゃんと覚えてくれています。
他の人にも紹介しちゃいます。

華ちゃんは悪くないけど思わぬ出費になりそうですね。

可愛い色合いのにゃんこ柄v-290
2012/09/14(金) 15:26:04 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

本を入札したんですが、30分で高値更新されまして・・・v-409
夕方、図書館にお尋ねに行きましたら、このくらいならOKですって許していただきました。
今後はニャンコともども気をつけたいと思います。

カラフルニャンコでしょう。
可愛いので思わずポチリしてしまいました。
2012/09/14(金) 19:10:13 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
確かに、受付だけでなく、感じが悪い人に対応されると…
足が遠のきますよね(^^;) 私も気をつけよう~

こらー華ちゃん、可愛いお手々見せても許して…ゆ…許しましょう(笑)
まだら模様が可愛い♪♪(*´▽`*)ノ

カラフルにゃんこ生地♪ かわいいですね(≧∇≦)
私のミシン…動かさなくなって…1年たつかも…
2012/09/15(土) 10:49:38 | URL | ねこ28 #DL0dExLA[ 編集]
お返事です♪
e-343ねこ28さんへ

華は暇さえあれば爪砥いでるんです。
最近中年太り・・v-283

ミシン、使ってますが、すごく糸中止悪いんです。
買い替え時かなと思うんですけど悩んでます。
2012/09/15(土) 20:35:42 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
病院に限らず、愛想の悪い所は敬遠しちゃいますね。
病院も今はたくさんあって、競争だから、
もっと対応面でも注意してくれたらいいですね。
 
華ちゃんおいたしちゃだめよん。
図書館で借りた資料を破ったり汚したときは、
勝手にテープ張ったりしないで、そのままの状態で、
図書館の人に言った方がいいようです。
テープは変色するので、後から汚くなってしまうみたいで。
 
猫ちゃん布、色々な柄になってて可愛いですね。
2012/09/16(日) 20:27:25 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

夫の行ってる病院の受付さん、とにかくブスッとして言葉がないんだそうです。愛想をふりまかなくていいですから、「こんにちは」「お大事に」くらい言って欲しいですね。

テープ貼らない方が良かったんですね~
気になったので、持って行って確認してもらいました。使用にさほど支障がないということで許してもらいました。
華は爪が鋭くて、以前もPCの上に上がったので、どけようとするとキーに爪が引っ掛かって修理に出したことがあります。

ネコちゃん布、ぽんすけさんのスカイツリーと同じオックス生地です。
2012/09/16(日) 22:35:21 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する