愛猫と手作りの暮らし
初めての所
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ずっと長いこと、私は夏の間は髪を束ねて、首を涼しくさせていましたが
風を通した方が涼しいんじゃない?って言われて
この夏、7月の終わりに私にしてはかなりショートしたんです。
それが毛先が少し伸びてきて、カットしてもらおうと先週出かけたらお休みでした。
そうそう、このあたりの美容院のお休みと違うのでした。
それで今日、出直したら何やらゴタゴタ中・・・
お聞きすると、近くに来週から移転するけど、それは理容のみで美容は昨日まででした・・・って
え~っ、そんなあ・・
カットする気マンマンで出かけたので、今までの所も安いけど
もっと安い所がその近くに有るので、ちょっと様子見で行ってみました。
今までは全員、女性スタッフさんだったけど、今度は全部若い男性スタッフさんです。
入ったんだもの、ま、いいかと1,5㎝カットしてくださいって言いました。
出来栄え・・・まあちょっとのカットだから取りあえず満足。

さあ、でもこれからどうしましょうね。
ずっとセミロングだったので、頻繁には行きませんでしたが
ここに越して来て10年くらいは友達の紹介で同じところに行っていました。
ワンコもニャンコもいっぱい居て、カットもそれなりに満足していたのですが
有る時、母がその美容院の方の問題ある素行の話を別の美容院で聞いてきまして・・・
腕は確かなのに、それでお客様が激減したのかと知りました。
団地の中にあるお店ですから、噂はすぐに広まるのでしょう。
私が行ってた最後の方はお掃除も行き届いてなくて、半分休業状態みたいな感じでした。

その後、別の友達が行ってる所を聞いたら、やっぱり団地の中で駐車場が無くてとのことで
歩いて行ける距離じゃないからダメ~
田舎ながら、車で5分走れば、結構あるにはあるんです。
でも、母が行ってるところは「おばあちゃんのたまり場よ」って言うし
他に綺麗な所があるんだけど、すごく化粧品勧められるよって噂の所だし・・・・・

今まで行ってたところは、すごく気楽に行けたのに、チェーン店らしいから薄利の所は無くしたのかな。
また気楽に行けるところ探さなくてはなりません。


さて。前回の記事のドロップショルダーのブラウス出来ました。
本の型紙より、脇を若干狭く手直ししました。
2012-09-11 001 002
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう。
こちらは、今日も太陽ギラギラですぅ…
雨も降らないので、取水制限が出されました。
生活には影響はないですけどね。節電に加えて節水もしないと…

わたしも美容院に行きたいんですが、まだ腕のブツブツが消えないし少し痒いし…
それに暑いので、出かける気になりません。

涼しそうなブラウスですね。
いいな~、すぐ縫えちゃうなんて^^
わたしも、太い二の腕が隠れるのが好きです(^^ゞ
2012/09/12(水) 10:19:51 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

こちらも30℃越えてると先ほど言ってました。v-278
早生の稲刈りは始まりましたが、我が家の田んぼはまだまだ水が必要です。パラパラとはするんですけど、もう少し降ってほしい。

美容院は広島のチェーン店が山口に初めて出したらしいんですけど、残念ながら撤退なのかな。
大体の人が、行きつけがありますもんね。

このブラウス、サッカー地なんですが、ちょっとしっかり目の生地かな、すごく涼しいと言うほどでもありません。
ミシンがめっちゃ調子悪いんですけどね・・・・
2012/09/12(水) 15:42:00 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する