愛猫と手作りの暮らし
本屋さんに行って・・
2012年09月08日 (土) | 編集 |
昨日、お買い物のついでに、久しぶりに本屋さんをのぞいてみました。
ところが入って本を見始めると、汗がジワジワから次第に本に落ちそうな勢いで・・
特別暑がりの私ですが、ハンカチ片手に本は見なくちゃいけないし、立ち読みも大変です。
多分、棚が高いし、ただでさえ節電体制なので空調がきかないのでしょうね。

本を見た中で、行きつけの手芸やさんに去年から飾ってあるミニタペが載っている本を見つけました。
四角つなぎのお月様からウサギが顔を出しているというパターンです。
可愛いので作りたいなと思っていたデザインなのですが、発効日を見ると今年の7月。
多分、発行済の本に載っているのでしょうが不明です。
本は買わずに帰って、図書館の本を検索したらありませんでした。
リクエストして入るのかな・・どうかな・・


ようやく、ちょっとやる気モードになった私ですが
午前中は夫が居るので、まず手仕事は出来ず
午後、お買いものとか用事を済ませて、夕方になりようやく手仕事出来る体制なのですが
今日は夕方、自治会の役員会があり、ちょっとバタバタ・・
昨日、水通しした布ですが・・・↓
2012-09-08 001 001

先ず、真ん中の白いサッカーでこれを縫う予定。
ドロップショルダーのブラウス。
2012-09-06 001 002
これに似た生地、何枚かあり、何で買っちゃったんだろう~と思いつつ
早くやっつけちゃわないと思っております。
多分、来週になりますがこうして記事にしたからには完成させます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
私も汗がビックリするほどかきます。
必ず、朝の掃除の後洋服を全取り替えです。
やる気モード出てきたんですね。
私はまだまだです。
2012/09/08(土) 10:53:57 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

一応、顔に塗って行ったんですけどね、出た時はすっぴん状態でした(笑)
よくあれで皆暑くないのかなって思います。

今日は風が強くて台風みたい。
今から自治会に出かけます。
2012/09/08(土) 17:19:40 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
yuri、こんばんわ ご無沙汰してます。ブラウス作るんですか?
凄い~出来上がり楽しみにしています。
2012/09/09(日) 19:39:45 | URL | etsuko shimizu #ktzn0Ag.[ 編集]
お返事です♪
e-343etsukoさんへ

おいでいただき有難うございます。
ブラウスと言ってもこの本のような簡単なやつを作りました。
しばらく布消費のミシン生活ですが、どうも糸調子が良くないんですよ。
2012/09/09(日) 21:45:56 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する