毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

少しやる気が・・・

相変わらず暑いです。
最近、ラジオでよく「夏をあきらめて」がかかります。
9月なのにまだ「夏」が似合います。
ちなみに若い頃は「真夏の出来事」が大好きでした~


皆さんのブログにお邪魔すると、すてきな作品ばかり。
私と言えばポチポチ病にかかって
通販やオークションや・・・ホホホ
でも少し刺激されて、ちょっとだけやる気が出てきそうです。
今日は型紙づくりと、裁断しようと思ったら、折りじわなどが酷いので
この時間から水通しなんぞしています。
明日から裁断して、簡単な洋服作る予定。

そんなわけで写真もないので昔のキルトの写真でも・・・

gazou 204
house7507.jpg
ningyo4828.jpg
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。 

「真夏の出来事」なつかしいですね~
平山みきさんでしょう?
鼻にかかった声が魅力的でした。
「夏をあきらめて」も桑田さんのもいいけど、
研ナオコさんのがなつかしい~

yuriさんはお洋服作りがスタートするんですね。
いつも思い立ったらささっと出来ちゃうところがすごいです。
素敵な秋物のチュニックを何かの本で見たんだけど、
作る気が低かったのか、どこで見たのかもう忘れちゃった・・・
yuriさんのを楽しみにしときます^^
  • posted by onepatch 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343onepatchさんへ

夏をあきらめては研さんのがかかります。桑田さんのも良いですよね。

洋服は簡単なやつです。
夕べ寝ようと思ったら、突然強い雨が降ってきたので
軒下に干しておいた生地を急いで中に入れました。
夏が終わりかけてるのに、今から夏物を縫おうと言う暢気ものです。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.09/07 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみ~ 

こんにちわ♪
このところ突然雨が降ったり天候が定まりませんね。
こちらも昨日はとても涼しかったけど、今日また夏に逆戻りです。
これからソーイングですか?何が出来るんでしょう!
私もこの夏生地をかなりたくさん買い込んだので、もう1着位作りたいなと思っています。

キルトシックな作品ですね~ハウスの作品。私も作りたいな~
  • posted by bluerose 
  • URL 
  • 2012.09/07 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう。 

って、まだ夜が明けてないけど…^^;
例によってちーたんに起こされてしまいました(笑)
「夏をあきらめて」ですか…最近ラジオきいてないなぁ…

彼の車に乗って~♪
わたしもこの歌大好きでしたよ。
わたしは、彼のバイクの後ろに乗っけてもらってました~
なんちゃって(笑)
  • posted by ふるる 
  • URL 
  • 2012.09/08 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

e-343blueroseさんへ

今日は朝から雨の予報だったのに、明け方パラパラ・・・
えっ、こんだけ~って感じです。
田んぼは水不足でも無いようですが、夜はもっと降ってくれた方がありがたいです。

昨日はブラウスの裁断だけ。
シンプルで簡単なのですが、いちいち食卓テーブルにミシンを持ち出さないといけない環境なので
時間の余裕と片づける元気のある日でないと・・
在庫はいっぱい有るんですが、blueroseさんのFPのブラウン系を秋物にどうかな~と手がポチッとしかかってるんですが(笑)


e-343ふるるさんへ

ラジオは車に乗ると必ずです。
それと布団に入るとスイッチONです。音がないと眠りにくいんです。
あと2,3分で時報だなと思ったら、その瞬間寝ちゃってる(笑)
一晩中ついているので、やっぱりラジオで目覚めてる。
ラジオはボケ防止に良いと言うんですけどね。

それより、夕べサクラどんが大きいネズミくわえて帰って放したの。
一時テレビの裏に居たけど、あっという間に行方不明。
3ニャンも探すそぶりがないので、開いてるキャットフラップから出てくれたのならうれしいけど。
  • posted by yuri 
  • URL 
  • 2012.09/08 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー