愛猫と手作りの暮らし
二日に一度
2012年08月31日 (金) | 編集 |
あっという間に8月も最後になってしまいましたね。
ほんの少しエアコンの風は弱めでOKになりましたが
それでも日中はまだまだ暑いです。

私のやる気スイッチはまだOFFのままで
昨日、ちょこっとバッグの、ミシンかけを・・・
でも日が沈んでやるから、今朝見たらひどいもので
厚い芯を貼ったので縫いづらくて、ずれてしまったり、タックになってしまったり
また縫い直しです。ボチボチ・・・

さて最近、二日に一度必ずやること。
ごみ袋折りとお芋さんを蒸すこと。
2012-08-31 001 002

このごみ袋は便利です。
最近はねこ砂も「燃えるごみ」に替えたのでこの中にすくって入れてポイ。
ニャンコが吐いたりしてもこれを使い
太朗のオムツもちょうど入ります。
あと、夫が喫煙するので吸い殻のお掃除用に。
すぐに無くなってしまうので、二日に一度、古新聞で折ります。

そしてふかしイモ。
2012-08-31 001 001

太朗のおやつ用です。
レンジとかで試しましたが、やっぱし蒸し器が一番!
もうあまり歩かないので、出来るだけ便秘のないように
嚥下障害も少しあるので細かく切ってあげます。
真ん中を太朗に、端っこは私がパクリ。

明日は畑仕事・・
終わった作物を片付けて整備です。
明後日は自治会の草刈り。暑そうだな・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する