愛猫と手作りの暮らし
最近のお気に入り
2012年08月29日 (水) | 編集 |
昨日の早朝は荒れ狂ったお天気でした。
ゴーゴーと言う風音と叩きつける雨
今朝は晴れ間も見え、洗濯物を外に干して午後出かけて
ものの5分も経たないうちに雨が落ちてきました。
慌ててUターンして、軒先に移して出かけました。
それにしても、朝夕もいつまでも暑いです。

先日の雨、強い太陽、そしてまた雨と変わりやすいお天気で
とうとう我が家のスイカ畑の葉っぱが枯れてしまい
日にちは何とかギリギリの大きくならないスイカを今日、切ってみたら
まあまあの熟れ具合。
また、2,3日スイカ三昧です。

ところで先日、夫がコンビニで「サクレレモン」を買って来たので
一口食べて、はまってしまい・・・
あれから行きつけのスーパーで中身はほぼ同じアイス(レモンの輪切り入り:57円)があり
同じメーカーの梅酒のアイスも買ってみたら
またこれが美味しいの~
久留米の丸永製菓さんのです。
まだまだ暑いので、お世話になります。

2012-08-27 001 001

今、PCしながら、ゴーヤの佃煮作っています。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

秋らしいテンプレ・こねこ時計可愛いですね。

昨夜雨降ったので・・涼しいかなと思うのもつかの間・・
   むしあつ~い・・朝です。
もう少し気持ちよく・・ちくちくしたいですね。
今日はバックつくり・・頑張ってますか(*^。^*)
2012/08/30(木) 08:46:46 | URL | desupamama #-[ 編集]
おはよう。
東京はずっと雨らしい雨がなく暑い日が続いています。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、まだしばらくは暑いですね…^^;

これかき氷ですか?美味しそうですね。
こっちには売ってないかな…
でも、暑いときはガリガリくんとか氷がいいですよね。

わたしは、朝の散歩が終わるとまずスイカ食べます(笑)
身体が冷えて気持ちいいです。
2012/08/30(木) 09:09:19 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

バッグね~ 布決まらなくて、鎌倉スワニーさん覗いたら・・・
もうヤバヤバです。v-12v-356
思わず、cocolandポチリしちゃいました。
ダンガリーっぽいニャンコです。届いたらお披露目しますね。


e-343ふるるさんへ

例のもの、落札できましたが我が家に届くのにもう2,3日かかります。送る前に記事にUPするかもです。

このアイス、もともとはセブンで買った(宇都宮)フタバ食品の「サクレレモン」です。セブンかローソンに有ると思います。一度食べてみて!
それから近所のスーパーをよく見たら、「そっくりさん」を2つ見つけましたよ。知らなかったけど売れ筋見たいです。
2012/08/30(木) 11:58:04 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは
「暑い」しか言葉が出ないですね。

アイスって食べた後、口の中が甘くなるのでこんなさっぱり感のアイスを食べたいです。
テレビでかき氷の放送をやっていると練乳が食べたい!とも思うのですが。。。
どちらにしても私は食いしん坊なのです。
2012/08/30(木) 16:06:26 | URL | kuran #K2Rmj1sE[ 編集]
お返事です♪
e-343kuranさんへ

こちら不安定なお天気ながら、湿度が高いので暑いです。
毎年、9月の頭も暑い記憶があるので、こんなものか~と諦めてはいますが。

私、痩せなくてはいけないのですが、糖分のある水分ばかり口にしてしまいます。労働すれば普通の水でもずいぶん美味しいのでしょうけどね。
9月になったら控えないと、自分の事だから・・・と反省はしてみるのですが・・・
2012/08/31(金) 08:38:11 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
yuriさんの話しきいて・・覗いてみたら(^^♪
あまりの可愛さに、ポチしてしまいました。

ネット買いする事覚えてしまって。。
布減るはずがないよね。i-229
2012/08/31(金) 13:30:07 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

へへ、(フェイス)の柄の方、残りわずかになってたでしょう?
そうなるとダメね。
頭で考える前にクリックしちゃってる(笑)
他では見ない布なので楽しみにしてるんです。
2012/08/31(金) 15:28:54 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
こんにちわ♪本当に暑いですね~こちらは雨があまりにも少なく…少し降ってほしいと思うこの頃です。
お買い得なアイス見つけましたね~美味しそう!こちらでは見かけないような…今度探してみようかしら?

ゴーヤーの佃煮、美味しいですよね。私は雨が降らないのをいいことに「ドライトマト」作りに精を出してます(笑)
2012/08/31(金) 16:32:00 | URL | bluerose #iRcxpu2I[ 編集]
お返事です♪
e-343blueroseさんへ

今朝、ダムのニュースやってました。東北もだいぶ水位が減ってるようですね。
四国は100%というから、狭い国でもだいぶ違います。

アイス・・レモンスライス入りのはハマってしまいました。
食べるのもあと二週間くらいかな。
2012/08/31(金) 17:31:06 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する