愛猫と手作りの暮らし
無くなると思えば・・
2012年08月25日 (土) | 編集 |
いやぁ・・それにしても残暑が厳しいですね。
2,3日自治会用の回覧や書類を書いたり少しバタバタしていました。

花壇はトレニア軍団に占領され、他の花は元気がありません。
今日は洗車してきました。
帰って拭こうと思ったら、アチチチ・・・

2012-08-25 001 004


ところで、割引セールのハガキが来たので副資材を買おうと〇ーカイまで行くと
何気に見たニャンコ柄の生地。
今まであったボーダーニャンコがありません。
ちょっと新しい賑やかな柄に替わっていました。
え~もう無いの~と探すと「子供用スモック」のキット発見。
無くなると思えば無性に欲しくなり
「もうこの生地、カット生地も残ってませんか?」とお尋ねしました。
そうしたら、対応して下さった店長さんは、以前別の手芸店にいらした時からの顔見知り。
「キットをバラしてあげましょう」って・・有難き幸せ。
というわけで最後の生地、買ってきました。
これで安心しきらないように、何か作るべし!

2012-08-25 001 002


コメント
この記事へのコメント
今日も暑かったですね~。
うちのトレニアもプランターからあふれんばかりに繁殖してます。
でも、朝晩の水遣りをサボると、すぐフニャッとなります。
ま、水を遣れば、元通りなんですけど。(笑)
猫ちゃん生地可愛いですね。
もう手に入らないと思えば、急に欲しくなるものですよね。
いつもは行かない手芸店に行くと、つい買い物してしまったり・・。(汗)
実家に行くたびにジャスコで布を買ってしまいます。(笑)
2012/08/25(土) 20:34:04 | URL | ぽんすけ #ehuBx04E[ 編集]
お返事です♪
e-343ぽんすけさんへ

トレニアは昔、一度綺麗に引いて、これは2、3年前くらいかな。今年もかなり引いたんですが,ご覧の通りです。
この間、ビフォーアフターの園芸の匠が言ってましたが
ミント系は絶対、地植えはNGだそうです。
ぽんすけさんのところは植木鉢でしたね。

生地、買う予定もなかったのに、買っちゃいました。アチャ~
2012/08/25(土) 21:28:02 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰しました。いつも読み逃げでした.<(_ _)>

相変わらず・・お尻に火がついてから、始めるしごとしています。
皆さんのブログ見て・・やっぱりパートナーシップキルト頑張ろうと思い、完成しました。
どうやら・・セーフですe-68

このニャン柄・・いろんな可愛さが、つまってる生地ですね。
ニャン柄・・なかなかハサミ入れれなくて困ります・・私は
2012/08/26(日) 09:22:47 | URL | desupamama #-[ 編集]
お返事です♪
e-343desupamamaさんへ

何も暑さのせいばかりじゃないんですが、手作り滞っています。
私もお尻に火がつかないとダメなたちでして・・・
今日はデジカメケース用の芯を裁断しただけ(笑)

この生地は綿麻で少し厚めです。本当に可愛いとなかなか使えない。
そんなふうにしてたまっちゃうんですよね。
使うために有るのだから、お気に入りのものに早く変身させてあげなくてはと思うんですけど。
2012/08/26(日) 16:41:01 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
おはよう。
ホントにこの暑さどうにかなりませんかね…^^;
この猫ちゃん柄、カワイイですねぇ~!
何に変身するのかな?(笑)

業務連絡(笑)
この暑さでは、出かける気になりません…(^^ゞ
もっと涼しい時期ならよかったのにね。
2012/08/27(月) 07:06:44 | URL | ふるる #bxvF113M[ 編集]
お返事です♪
e-343ふるるさんへ

テンプレート、新着があったので替えてみたんですが
タイトル欄ないし、絵文字も使えないので、ちょっとですね。
また元に戻しました。

業務連絡OKです。
私も広島での日曜日は役員会の日なので、とてもいく元気ありません。
2012/08/27(月) 07:48:15 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
恐るべしトレニア軍団、
いやいや、ここまで株が大きくなってくれたらもう感謝ですね。
家のはたぶんダンゴムシだろうと思うけど、
虫のエサになって葉っぱは穴あき状態です。

いつもここでは可愛いニャンコ柄を拝見しますが、
やっぱりネコ好きさんには布の方が寄っていくんでしょうか。
店長さんもなにげに分かっておられるのかな。
2012/08/27(月) 20:34:06 | URL | onepatch #-[ 編集]
お返事です。
e-343onepatchさんへ

トレニアは油断してたら増え続けてしまいます。これでも小さい時、かなり引いたんですが・・・
ゴマノハグサ科ってみんなこんなですね。
最近あまり見かけませんが、ポンとはじいて増えるホウセンカも増えましたね。

ニャンコ柄は目の毒なんです。
目があったら「連れてって」って言うんです(笑)
2012/08/28(火) 08:26:34 | URL | yuri #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する