毎日が手作り日和

愛犬、愛猫と手作りの暮らし

Entries

スポンサーサイト


いただきもの♪

ブログでお世話になっている「はりねずみのキルトカフェ日記」のはるさんから素敵な物が届きました。

gazou 2330
gazou 2333

(写真の撮り方が下手でごめんなさい)
ワンコプリントの布や可愛い副資材たち。
素敵なニャンコハンカチも・・これは飾っておこう!
以前お送りしたキルトの型紙やプレ企画のお返しとのことですが
かえって、こちらがプレゼントを頂いた気分です。
はるさん、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は空いた時間、あみねこを編んでました。
ここ2,3日、お腹の調子が悪くて・・・
うちのワンコも4種の薬が1つになった途端、お腹がゆるくなって・・
ワンコの調子がうつった?
ここ数日暑かったせいもあるかもしれません。
昨日は夫は暑いと言ってエアコンつけるし
私もアイスや冷たいもの結構摂ってたからね・・・

ところであみぐるみを編んでおられる皆さんにちょっとお聞きしてみたいです。
私はあみねこがメインですが、あみねこさんのお口・・・
私は出来れば真っ白の毛糸で編みたいんですが
中細毛糸ならウールの白があるんです。
でも合太とか、並太とか、毛糸やさんに聞くと純毛は白といっても生成りが多いとのこと。
今、並太で編む時、アクリル混のわんぱくデニスを使ってるんですが
肩凝り症なので出来れば、もっと柔らかい並太の白はないかと思っています。
もし、これはどう?というのが有れば教えてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
わたしにも、おそろのハンカチと布などいただきました。
かえって沢山のプレゼントで恐縮です。
ここをお借りしてお礼申し上げます。

さて、ゆりさんは、並太で編んでいらっしゃるんですね。
わたしは、以前ゆりさんに頂いた横田の「やわらかラム」でだいたい編んでます。
やわらかいんですが、ちょっと糸が割れやすいかな…
でも、わたしはこれが一番好きです。っていうかそんなに高くないですしね。
白もちゃんと真っ白ですよね。

お返事です♪ 

ふるるさんへ

やわらかラム、アクリルのわりに柔らかなんですけど
合太くらいまでは、これを利用してるんですが
並太となると、あれではちょっと小さいお口になるし
二本取りでは太いし、なかなか思うようなのがないです。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.09/27 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アップしてくださってありがとうございます
こちらこそ~ダックスのいろいろ、ありがとうございます
私も、ハンカチおソロで持っていますよ♪
なにせ、私は、ハンカチは「タオル派」なもので・・(笑
よかったら、使ってくださいね♪

ふるるさんへ
バスセット、ありがとうございました
娘たちが「お年頃♪」なので、喜んでいました♪
こちらこそ~これからもよろしくお願いします(*^^)v
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.09/27 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

可愛いニャンコのハンカチと可愛いワンコの布♪
みなさん、可愛い物を見つけるのが上手ですねぇ~♪

えっと→
あみねこの毛糸…全然わかりません(T_T)
私はいつも適当…メーカーとかもよくわからず…
ごんぞう君シリーズは100均の毛糸です(^^;)

ワンコ…心配です。
薬が1つになったって事は、病気が良くなっているって事
かな?
ゆりさんも気をつけて下さいね!
  • posted by ねこ28 
  • URL 
  • 2009.09/28 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

はるさんへ

本当に素敵な物を有難うございました。
いろいろ片付いたら、パッチ三昧の生活を送りたいと思います(笑)


ねこ28さんへ

ワンコは良くなったわけじゃないんですけど
抗生剤などは、あまり長期に飲ませられないんです。
私も今、お腹が雷様状態で・・(笑)
病院に行こうかどうしようかと迷ってるところです。

毛糸の事・・有難うございます。
アクリル混紡のちょっと硬い毛糸、私はすぐ肩に来ちゃうんです。
百均も田舎なのであまり」種類がないしね~。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.09/28 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はるさんのプレゼントどれも可愛いですね~♪
 
ワタシが前に編んでた白くて口が焦げ茶のあみねこに使ったのは、
ニッケビクターので、純毛ですが、
白と言えば白だったけど、
生成りとの違いがよく分からないなあ。
もう今では売ってない毛糸だし。
しかも並太にしては、少し太いかなあ。
  • posted by ぽんすけ 
  • URL 
  • 2009.09/30 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事です♪ 

ぽんすけさんへ

ニッケビクターですか。
そういえば最近、ニッケの毛糸使って無いです。
田舎なので、スーパーの手芸店に押されて
毛糸専門店が何店も無くなりました。
どうもありがとうございました。
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2009.10/01 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

